プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

2018猫カレンダーはノル尽くし


この子はだぁれ??

PA140036.jpg

新入りさん…ではもちろんなくて、

ノルウェージャンが表紙の、来年のカレンダーです。

PA140001.jpg

立派なしっぽに一目惚れ

毎年恒例、ほのぼの子ねこと一緒に購入しました。

PA140041_.jpg

立派なノルさんを見て自信を喪失する
短毛ノルウェージャン・ぷー。

PA140049_1.jpg

でも、とってもポジティブ♪

PA140055_1.jpg

そっちのにゃんこスターは目指さなくていいのです。。

PA140058_1.jpg

ツッコまなくていいのです。。


てゆーか、ぷーちゃん!頭に植木鉢乗ってますよΣ(゚Д゚)

ピントが合ってないのが残念!
この撮影中おにぎり★も撮りました(笑)



↓カレンダーはこんなカンジ♪
PA140077.jpgPA140084.jpgPA140079.jpg


思えば、昔は茶白トラが表紙のカレンダーばかり買っていました。
(思い出して泣いちゃうので今は封印…)
実家ではアメショが表紙のカレンダーばかり。
そして今では夫がノルばかり。


毎月カレンダーをめくっては
この子もその子も可愛いね♡と喜びつつ・・・
それでもやっぱりうちの子が一番よね!と再確認する
親バカふたりなのでした(*´ω`*)




▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ぷーの一発芸『おにぎり』


みんなー!見ていって~ヾ(o´∀`o)ノ

今日は苺に代わって、
ぷーが新作を披露しちゃうのよ!


NEW一発芸・・・


PA140054__.jpg

おにぎり!!!



困ったときのぷー頼み☆
なんて頼りになる良い子でしょう…( *´艸`)プププ

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

窓辺の脱力猫 ~夜編~


昼の窓辺が大好きなぴーちに対して、
ぷーが好きなのはの窓辺。

よくカーテンの内側にもぐりこんで、
ひんやり冷たい窓辺にピッタリくっついてている。


この日はなぜか・・・

PA070037_.jpg

半分出てた。

PA070039_.jpg

このとき、飼い主たちは食事中。

人が自分抜きで盛り上がってると、
どうしても気になっちゃうのが猫の

PA070046_.jpg

写真を撮り始めると、
どことなくしそうな表情に。

でも、体はピクリとも動かない。

PA070044_.jpg

目の焦点もぼんやり気味。
一体どこを見ているのか・・・?(;´・ω・)


ついでにカーテンの裏側はどうなっているのか
と覗いてみれば・・・

PA070058.jpg

こんなカンジでカーブして、
金のしゃちほこ状態でした。

窓にくっついてないのが意外!
(寒かったのかしら?)

1507863672SniRyQ0alTvzm8P1507863668.gif

突然カーテンが動いたから、
中に誰かいるのかとるビビリん坊。

この白目が大好き♡


結局この状態のまま、
一時間以上ぼーっとしていたぷーなのでした(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR