プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

くっつきたい猫


猫鍋で寝ていたぷーが、
ひんやりプレートで寝ていたぴーちの元へ
わき目もふらず歩み寄る。

またケンカが始まるか!?
と思いきや・・・

P8060021.jpg

ぴーちのにゴロンと寝そべるぷー。

おちりがピッタリ♡

一方惑い、こちらに助けを求めるぴーち( *´艸`)

P8060024.jpg

助けなかったら、めた(๑¯∇¯๑)

そのまま貴重なふたりの添い寝シーンが拝めました♪

・・・なんだかアジの開きみたいね(笑)


昨日は隠密だったけど、
今日は堂々一騎打ち( *´艸`)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

隠密作戦の行方


ぷーは、昔から隠密行動が大好き。

P7160124_1.jpg

ぴーちに気づかれないようそっとづき、
隠れて少しでも傍にいようとする健気な作戦。

堂々と近づくとぴーちがげだすため、
必死に編み出した秘策だと思われます( *´艸`)

P7160128_1.jpg

小柄でスリムで、音を立てずに
素早く動けたあの頃と違って・・・

もう朝メシ前とはいかないような?

P7160127_1.jpg

ぴーち、よそゆきの顔を崩しませんよ。

いつもなら気持ち良く毛づくろいしたり、
へそ天ぱっかーん状態なんですが。

これ、づかれてるよね?

P7160130_1.jpg

負けず嫌いなぷーの反応は、逆ギレ:(´◦ω◦`):


仕方なく気づかないフリを続けてあげる
優しいぴーちなのでした(*´Д`)


※ちなみにいつもなら・・・
この状態で隠れているぷーに気づくと、いそいそと膨らみの上に移動して
後ろ足で抑え込むように踏みつけます。
全然優しくない(笑)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

夏休み明けの猫 ~ぴーち編~


『夏休み明けの猫 ~ぷー編~』のつづき。


夏休みが明け、

はしゃぎすぎた子ども(=ぷー)
ぐったり静かになる頃。


実はぷー以上に甘えん坊(※ツンデレ)
かまってちゃんなぴーちが・・・

P7130088.jpg

拗ねる。

DSC_1551_.jpg

なんでまたお仕事出かけちゃったの?

私のことなんてどうでもいいの??


P7150114_.jpg
※写真はイメージです。

もっと撫でて!もっとかまって!!


夫が出かけた後、二度寝してたら
何度もめっちゃい甘噛みされ、体に乗って起こされて。

うな~~うるぁ~~~
と一日中きながら徘徊するので付き従い。
(ついていかないとまた拗ねるw)

寂しくて、いくら撫でても遊んでも物足りない。
そんな状態が2~3日続くのです(;´Д`)


クールなぴーちと甘えん坊なぷー。
そんなイメージを覆す、ふたりの真の姿をお伝えしました(`・ω・´)ゞ

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

夏休み明けの猫 ~ぷー編~


夏休みが終わり、日常が戻る。

夫は会社へ。

P7060166_.jpg

猫は寝子へ。

P7060168_.jpg

休み中・・・

夫大好きぷーは、
毎日はしゃいでストーカー

とことんえ倒して大満足♡

P7060162_.jpg

起こさないで…(ΦωΦ)


夫のいない寂しさも忘れる位、ひたすら続けたぷー。

やっと睡眠不足を解消できたようです(*´ω`*)

ぴーち編へつづく☆彡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

逢えないと想いがつのる…


「セミさん!セミさん来た!」
って言うと、ものすごい勢いでってくるぴーぷー。

たまにいなくてもこう言って呼び寄せると、
あちこち探し回って面白い(笑) ←イジワルw


蝉さんは、ベランダだけじゃなく玄関にもやってきます。

P8090027.jpg

でも姿が見えないので、

セミさん隠してる(¬_¬)?

って顔で責められる。

P8090026_.jpg

おかしい・・・セミさんどこ?

P8090028_.jpg

セミさんに逢えるまで、ここ動かないわよ?


ベランダ側だと蝉さんの飛び去る姿まで確認できるけど、
玄関だと外の様子は見えないからね~(;・∀・)

ジジジジジ…って音だけが聞こえて焦燥感MAX!

毎年のことだけど、
蝉さん待ちするぴーちの姿はまるで
する乙女♡

一方ぷーは、賞金首を探すバウンティハンターの如し(笑)


セミさんネタ過去記事
『待ち人来る byぴーち』 ★『夏よさらば。』 ★『見えない訪問者!?』

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR