プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

態度を一変させる猫


飼い主の出かける気配を察して、
機嫌が悪くなるぴーち。

しかし、いざ出かけようとすると態度が一変

急にそわそわしてしそうになるのは、何故?

P6180182.jpg

お出かけ前のおやつゲット~♡
これさえもらえれば、あとはどうぞご勝手に(ΦωΦ)



お出かけ前にちゅーるをあげるようになってから、
留守番嫌いなぴーちの〝ね度〟が大幅に減りました(笑)
(※写真はピューレKISS。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

コレで全て帳消しだ!


お留守番させて拗ねられたって、

シャンプーして嫌われたって、

P5010069_.jpg

コレさえあれば全て帳消し!!!

P5010050_1.jpg

ちゅーる大好き♡

P5010061_1.jpg

魔法のおやつ♡♡♡

P5010063_1.jpg

うちではいつも一度に1/3~半分程しかあげません(;・∀・)

それでもぴーちは大満足
ぷーは物足りないようです。

おまけでいつものおやつ用カリカリあげるからねヾ(・ε・`*)ヨシヨシ

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫が仲良くなる魔法のおやつ☆彡


皆さん、知ってますか!?
猫同士の仲が飛躍的に良くなる魔法のおやつがあることを!

その名も・・・

P2210048_1.jpg

CIAOちゅ~る!!
って、もちろんご存じですよね~( *´艸`)
…むしろまたか!?ってカンジ(;・∀・)??


仲が悪いわけではないんですが。
普段から猫団子添い寝はあまりみかけず、
寄り添えば猫プロレスに発展してしまう我が家の猫たち。

ぴーちの傍にいるとテンションが上がってしまって、
ちょっかいを出しすぎてしまうぷーが原因だと思うのです(;・∀・)


そんなぴーぷーが、突如として2ショットを連発し、

P2210057_1.jpg

目線だって外さずに、

ポーズまで決めてしまうのが、この魔法のひとこと♪

P2210063_1.jpg

「ちゅーる食べる?」

P2210065_1.jpg

すぐに目を輝かせ、「食べる!!」って顔をします。

仲良く分け合って食べる、美味しい幸せ。
お互いに優しくなれる魔法のおやつ。

P2210088_1.jpg

ちゅーるを舐めるぴーちと、そんなぴーちを必死に舐めて綺麗にしてあげるぷー。

なんて感動の光景でしょう(´;ω;`)

そして、極めつけはコレ!!

P2210050_1.jpg

ほっぺにちゅーまでしちゃうぴーぷーのラブラブぶり( *´艸`)♡


愛猫のこんな姿が見れちゃう魔法のおやつ・ちゅーる。
皆さんいかがですか?今ならお安くしときますよ~Σd(ゝω・o) 
 
ただし!魔法の効果は、ちゅーるがなくなるまでの間に限らせていただきます。

 ※決していなばの回し者ではない(笑)

と、いうわけで。
本日は★『猫の日にゃん♪』の撮影マル秘(?)裏話をお送りしましたヽ(。ゝω・)ノ☆
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ご褒美とイチャつく猫


これも2015年年末のお話。

写真撮影で「頑張ったらちゅーるあげる!」と宣言してしまったので、
撮影終了後ご褒美をあげました♪

まずはぴーちからどうぞ(*´▽`*)

PC290251_1.jpg

PC290254_1.jpg

我慢できず割り込むぷー。

ぷーはおなかこわさないように、ほんのちょっぴりねヾ(・ε・`*)

PC290258_1.jpg

PC290259_1.jpg

ほんのちょっぴりでも大満足。いい顔してます( *´艸`)

PC290261_1.jpg

更に鼻ちゅーまでいただきました!!

先日ぴーぷーのラブ度が上がるように祈った成果でしょうか!?


・・・なんて、ホントは匂いの確認をして
お互いに食べたオヤツの情報交換をしているだけでした│・m・)

今日は同じものだから安心して~(笑)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

食べてもなくならないおやつ


人は楽しんでたクリスマス。
猫たちには特にスペシャルディナーなんて用意しませんでした。
(ぷーは変わったもの食べるとすぐおなかゆるくなるからね~。。)

でもおやつはあげましたよ♪
あ、いつものおやつ用カリカリですけど。

いつもと違うのは、指からひと粒ずつあげる方式じゃなく、
お皿に山盛りにしてあげてみたコト!

ぷーちゃん、食べ放題ですよ(*´ω`*)

PC250018_1.jpg

PC250014_1.jpg

PC250020_1.jpg

嬉しそうでなによりでした(*´ェ`*)♡
(でも食べた分だけ夜ごはんを減らされることには気づいていない...)


ぴーちの写真は撮り忘れたので(←ぷーの気を逸らすのに必死でw)

以前のちゅーる食べてるとこ。

PC130022_1.jpg

先日の生クリーム(★GIF)といい、
ぴーちはなぜか鼻から突っ込むので

PC130019_1.jpg

いつもについちゃうのです│・m・)
そしてブレブレに。。。

***本日コメントお休みします_(._.)_***

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR