プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

季節を感じる猫の行動


苺地方、昼間はまだ暑い日も多いけど、
朝晩はかなり涼しくなってきました。

夏からへ。

そんな季節のり変わりを感じる、
毎日の猫の行動があります。


たとえばぴーち

P7090014_.jpg

玄関で寝るようになると初夏を迎え、

P6010086_.jpg

その後扇風機に張りつき、

真夏はエアコンの風が当たる猫鍋へも。

P9020002_.jpg

そして、いつの間にか・・・

長年愛用の洗面器で寝るようになっていた!

P9030006_.jpg

これが毎年感じる、
我が家ののはじまり(*´ω`*)


※過去記事★『秋のはじまり』

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

夏がきた!猫もきた!


ここのところぐっとかくなった苺地方。

完全に家着を夏服に衣替えした夫。
毎日へそ天で床に転がる猫たち。

と、すっかり我が家はモード。

・・・まあ、暑がりぷーは真冬でも転がっているんですが。

P4180056_.jpg

でも寒がりぴーちのこの行動は、別!

今季初玄関寝ですよ~ヾ(o´∀`o)ノ

P4180049_.jpg

定位置でぐぴーち。
やっぱり暑かったのね~(*´ω`*)


ところが・・・!

なぜか挙動不審なぴーちの視線。

1492532152pKf0viSOQpG8g_E1492532150.gif

軽く振り返ってみたけどもいない。

なによーコワイじゃないかーーー:(´◦ω◦`):
と、立ち上がって完全に後ろを向いたら・・・・・

気配を消して飼い主の真後ろにうずくまるぷーの姿がΣ(・ω・ノ)ノ!
いつの間に!!


恐らくこっそり近づいて、
隙をみてフレームインしようとタイミングを計っていたのでしょう。

いきなり振り向かれてフリーズしたぷーは、
飼い主がカメラを向けると同時に
猛ダッシュで逃げ去っていきました(;´・ω・)


いつも割り込んでくるくせに、られたいわけじゃないの~(。・ω・。)?

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

かき氷を奪い合う猫


もう夏も終わり!やり残したことはないかな~?と思っていたら・・・

今年はぴーちの大好きなかき氷をブログにあげていない(;゚Д゚)
と気づき、慌ててシャリシャリと氷を削りました。
(※過去記事⇒★去年★☆番外編☆

P9020081.jpg

できあがるのを今か今かと待ち構えていたぴーちですが・・・

暑がりぷーがやってきて「良いものを見つけた♪」
とばかりにぴーちを押しのけ、かき氷を食べ始めるではないですか!

P9020099.jpg


その様子は以下Vine動画×2でご覧ください♪


がっつきすぎて「冷たっ!」と慌てるぷー。


もちろんおなかを壊すので全部はあげません。

その後別室に移動してこっそりぴーちにあげようとするも、
どこまでも追いかけてくるぷーの執念に、ぴーちは退散。

結局ぴーちに夏の想い出を作ってあげることはできませんでした。
ぴーちゃん、ゴメンね~(;´・ω・)


P9010077__2016090323173171d.jpg
それは苺の分!(; ・`д・´)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR