プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

モデル志願したものの…


前記事★でぷーの撮影をしていたら、
背後でポーズをとり自らモデル志願してきたぴーち。

P60700701.jpg

もちろん撮影用アイテムのちゅーる目当てです。


でもまさか、

P6070072.jpg

こんな首輪をつけさせられるなんて!

P6070073.jpg

聞いてないよーーー!

とダ〇ョウ倶楽部の如く怒り爆発。

1500433313FIzJT7jX5xhXrMN1500433310.gif

なんとか歯をひっかけてそうとするぴーち。

せっかく可愛いのにダメにされたらかなわん、と
早々に撮影をめる飼い主。。

P6070053_.jpg

ぷーはもうちょっとおとなしくしていられるんだけどね~(^^;


結局可愛く撮れたのは冒頭の一枚だけ。
でもちゅーるは食べつくされました~(;・∀・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

たまには反対も。


いつも撮影に割り込んできたり、
写真に見切れてどうにかツメ跡を残そうとする
ぷーの姿は度々ご紹介してきました。

P6070056_.jpg

このときはぷーの誕生日記事用の撮影。

3COINSの首輪で可愛くポーズをとってもらっていたら・・・

P6070057_.jpg

珍しくぴーちが背後に見切れる。

しかも心なしかポーズを決めて見えるのは、
撮影用ちゅーるが欲しいからに違いない(; ・`д・´)

P6070068_.jpg

ちょっと背後がになるぷーと、

待ちくたびれ、うずくまるぴーち。

P6070070_.jpg

珍しくいつもと反対なぴーちとぷーの行動でした。

やっぱりお互い、相手がしてること気になるのよね~( *´艸`)


あ。反対といっても、、、
カメラとぴーちの間に堂々と割り込むぷーと違って、
こっそり背後に回り込むぴーちはえめ。

こういうとこに性格がでる気がします( *´艸`)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫天使1号見参


昨日は2号が失礼したわね。
わたしがこの家の天使1号よ(ΦωΦ)


P6260179_.jpg

何だか偉そうなぴーちですが・・・

やはり正面から見るとせっかくの可愛い首輪は一切見えず、
天使の羽根もほんの少し覗くくらいでつまらない。。

P6260174_.jpg

天使の後頭部

P6260217_.jpg

天使の横顔

P6260226.jpg

天使のあおり
(下から撮るとかろうじて見える赤いチェックの首輪本体)

P6260167.jpg

天使、飛びます!

P6260206.jpg

天使、おちりを綺麗にします!

1498920365BzraMBUeRJY29AM1498920357.gif

そしてこれは舞台裏。

背後から天使の羽根をバッチリ撮ろうと、
飼い主が頭上からピューレKISSを振っているところ。←かなり必死w
(でも後頭部のもふ毛で羽根が隠れちゃった…)


このように、撮影中は首輪をつけても大人しくしていたぴーち。

しかし!ピューレKISSを食べつくした途端、
首輪を外そうともがきはじめます:(´◦ω◦`):

かわいそうなのですぐ外しましたが、
なんて現金な猫でしょう。。


ぴーちはぷーと違って、これで首輪の練習はできなそうです(´・ω・`)




▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

激カワ!天使の羽根首輪♡


ぷーの誕生日にお披露目した、
アモワークス Cat Amo.Kの天使の羽根首輪。

某ペットショップで一目惚れし、衝動買いした品です。

P6260257.jpg

だって激カワなんですもの(*´Д`)♡


首輪は天使(白)と悪魔(黒)の2種類ありましたが、
もちろん天使一択でしょう☆彡

P6260115_.jpg

元々、子猫の頃から首輪が苦手なぴーぷー姉妹。

暴れた末いつも猿ぐつわ状態になってしまうので、
長いこと首輪はしていないのですが。

なんとこの首輪、つけてもぷーは平気なんです!

P6260127.jpg

柔らかい素材でできているので、転んでも気にならない。

P6260107.jpg

ぶのにもジャマにならない。

P6260241.jpg

ねこに入っても可愛いだけ(*´Д`)♡ ←親バカw


なぜこんなに気にならないのか不思議で、観察してみました。

いつもは首輪にいらつき、首元の毛をしきりに舐めたり、
首輪部分にどうにか下の牙をひっかけて取ろうとして
猿ぐつわになってしまうパターンでした。

が、今回後ろ部分に羽根がついているので
そちらに意識が向かうのか、首元を気にすることが一切なく。

かといって羽根部分を気にして頭をふったり外そうとすることもなく。

なんだかとってもしっくり落ち着いてしまったのです。

P6260145_.jpg

ちなみに、前からはほぼ何も見えないですが・・・いいんです(笑)

実は元々鈴がついていたんですが、
耳元で音を慣らす正体不明の敵に困惑したぷー、どうにか捕まえようと大暴れ!
慌てて鈴を外したら、一気に落ち着き首輪を気にしなくなりました|д゚)



まだ心配なので、見守っていられるときしかつけていませんが、
首輪の練習にもってこいな逸品が見つかって
ほくほくな飼い主なのでした( *´艸`)

⇒続いてぴーち天使編☆彡




▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫とリボン、その後。


先日ご紹介した、3COINSの猫用リボン

首輪嫌いのぴーぷーに少しでもれてもらえたら・・・
そして願わくば、可愛い首輪をつけてくれるようになってほしい・・・
と思っていた飼い主。


ぴーちからは、24時間ちゅーるをくれ続けるならいいわよ。との要望が。
もちろん却下(´-ω-`)

逆にぷーは、これ、イケるんじゃない!?って思わせる態度に期待したのですが・・・

P4130016.jpg

良かったのは、鳥さんに集中しているときだけ。

P4130020.jpg

鳥さんが飛び去って、集中力が途切れると・・・

P4130024.jpg

自らの首にまとわりついた不快なモノに気づく。


そしてちょっと目を離したに・・・

P4130028.jpg

何をどうやったのか、リボンをした!!


しかもその・・・

1492440749dIgC2D7bYOvbmjS1492440748.gif

うぐっうぐっ…と変な声をあげながらリボンをカミカミし始めたー:(´◦ω◦`):


そう、ぷーはヒモ大好き猫。

おもちゃよりもそれについたヒモが好きで、噛みちぎって満足する。
飼い主のパジャマについたヒモなんか大好物。
布団に潜り込み、中でひたすら噛み続けてヨダレでぐちょぐちょにする。

リボンのヒモも一瞬にしてぐっちょぐちょにされたので、慌てて回収

これ、簡単に外れそうだし、誰も見ていない時に誤飲されたら危険!
つけっぱなしにするのは無理と、完全に撮影用に切り替えました。

普通の首輪は猿ぐつわになっちゃうしな~(´・ω・`)

我が家の猫たち、首輪装着への道のりは険しいようです。。

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR