プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

祝☆ブログ2周年&ぴーち記念日!


いつもこのブログをご覧になってくださる皆さま!
温かいコメントや応援ポチしてくださる皆さま!
本当に本当にありがとうございます*_ _)

おかげさまで本日、ブログ2周年記念✨
そして『桃色のるうぇーじゃん』3年目に突入いたしま~すヾ(o´∀`o)ノ


早速ですがこの一年を振り返って、
ぴーぷー仲良し名場面集~2周年Ver.~をお送りします。
(写真多くてすみません。。)

P5010057_e.jpg
仲良くおやつ。(BGM:ちゅーるちゅーるちゃおちゅーる~♪)

P3310063_e.jpg
ハンモック争奪戦、どちらも譲らず。

P7110091_.jpg
休戦協定~夏の玄関と冬のコタツ~。

P5100103_e.jpg
ぴーち、ケンカはまだ余裕あり。

P7020125_e.jpg
ペロペロ大魔王は健在。

P5110175_e.jpg
共通の敵(鳥さん)を前にタッグを組むふたり。

P8240007_e.jpg
ケンカがほぼ互角に…!力のぷーと技のぴーち。

P1260026_e.jpg
ある寒い日、猫団子間近の奇跡☆

P1300062.jpg
ついにデレるぴーち・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


と、こんなカンジで、仲が良いのか悪いのか・・・?
相変わらずドタバタな毎日ですが。

実は変化があったのが、ぴーちの態度。
ぴーちからぷーへ鼻ちゅーしたり、遊びの誘いをかけたり、近くで寝たり…
好意を感じる行動が明らかに増えました。
(以前は全てぷーから一方的でしたからね)

ふたりともオトナになって、更にい関係が築けているようで嬉しくて♡
これからも、そんな姿を切りとってブログに綴っていければな~と思っています。

3年目はもう少しマイペースになるかもしれませんが
ぴーぷーと共に自身も楽しんでいきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします(*´ω`*)


2nd Anv_


そしてなんと!
明日4月15日はぴーちのうちの子記念日なのですヽ(。ゝω・)ノ☆;:*
Wでおめでたいので今年は一緒の記事にしちゃいました♪

何年経っても可愛くて可愛くて、
「大好きだよ~♡」ってギューッとするのが日課です。(←親バカ)
明日はぴーちの子猫時代の写真を載せられるかな~(*´Д`)♡


しばらくコメ閉じ&訪問のみの不義理が続いて申し訳ありません_(._.)_
コメントはお気になさらずに。何かあれば拍手コメまでお気軽にお願いします☆彡


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ぴーちの誕生日 ~ごちそう編~


先日はぴーちへたくさんの温かいお祝いメッセージありがとうございました♡
いつもできない分、簡単ですがお返事させていただきました_(._.)_

P1230061_1.jpg

無事5歳を迎え、絶好調なぴーちです♪


お誕生日のごちそうは、ぴーちが大好きな
モンプチ ラ・キュイジーヌ ビーフのグリル デミグラスソース風仕上げ
トマト・ズッキーニ入り
に、ボーノスープを添えたもの。

P1250141_1.jpg

記念撮影もそぞろに、お皿につきまとうぴーち。

5歳のキャンドルを外すと、一気にガツガツモード突入です!

P1240104_1.jpg

ちなみに、ウェットを食べるのがあまり得意でないぴーち。
いつも半分以上残しちゃうんですが、これだけは完食する最強のごちそうです✨
ボーノスープも、ちゅーるより大好きな秘密兵器なのです│・m・) ※魚介クリームスープ限定





隔離しそこねたぷーに見つかったので、ぷーにもおやつを。
(同じものではなく、いつものアレルギー用カリカリです。)

P1250169.jpg

ぷーは子猫の頃から、ぴーちのごはんをわなければ気がすまない性格だったはず・・・。
それなのに!
ぴーちは魅力的な匂いをプンプンさせたウェットを食べているというのに!
まさか、仲良く並んでごはんを食べている姿を見ることができるとは!!

やっぱりぷーも日々成長しているんだな~と嬉しくなっちゃいました(*´ω`*)

P1250181_1.jpg

あ、前言撤回:(´◦ω◦`):

…なんて(笑)
苺が一度声をかけただけで、横取りをめてくれました。
えらいぞ、ぷーヾ(o´∀`o)ノ

もしかして誕生日のぴーちにを持たせてくれたのかしらね~ヾ(・ε・`*)イイコイイコ♡

または、うなぎ屋の前で匂いをかぎながら白飯を食べる。
…っていう落語みたいなことをしていた可能性もなきにしもあらず(笑)



↓おまけ。
P1240095_.jpg
一度やってみたかったんですが、なかなか上手く合わないものですね(;・∀・)


次回、プレゼント編につづきます☆彡 

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

祝☆ぴーち5歳!


本日1月24日はなんと!

ぴーち5歳の誕生日ですヾ(o´∀`o)ノ


P1230030_1.jpg


もう5歳か~。あっという間だな~。。と、
節目の5年目突入に感慨もひとしおの飼い主です。


ぴーちの2~3歳は、引越やぷーとの遭遇からの真菌感染など、
かなりドタバタとした日々が続いたのですが。

4歳は随分落ち着いた一年を過ごしたんじゃないかなぁ。


P1120006_1_.jpg


長かったノルウェージャンの成長期も終わり、
期待した体重やもふもふの増加はイマイチでしたが。

健やかに穏やかに毎日を過ごしてくれていることが、何より嬉しいです。


P1120008_1.jpg


ツンデレで人前じゃ素直に甘えられない性格は相変わらずだけど、
前より柔軟になって、甘えん坊度も増しました。

ぷーとの関係性が対等になり、遠慮や我慢が少しずつ減ってきたのかもしれません。
(ぷーが来る前に戻りつつあるカンジ?)

P1230038_1.jpg


ぴーちゃん、いつも癒してくれて、笑顔をくれて、
たまに困らせてくれてありがとう( *´艸`)
来年も再来年もその先も、家族みんなで、楽しく年を重ねていこうね(*´▽`*)♡


これからも毎年、幸せな気持ちでぴーちの誕生日をお祝いできることを祈って・・・。

P1230078_1.jpg

Happy Birthday!
Hope this year brings you lots of happiness and good health!



DSC_0670.jpg
~おまけ☆ぴーち3ヶ月~

いつもご訪問&応援ポチ&拍手コメありがとうございます♡
コメント欄開放してますが、どうぞご無理なさらずに(*•ㅅ•)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR