プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

はじめてのお伊勢参り


先日、初めてのお伊勢参りに行ってきました。

東京から新幹線で名古屋へ。
(何気に初名古屋!)

名古屋から伊勢市までは観光特急しまかぜに。
(発売日の朝10時半にスタンバイして、争奪戦に勝利しました♪)

ise_01_.jpg

念願の展望席ヾ(o´∀`o)ノ
・・・は取れなかったんですが、空席のうちに撮影だけ。


そして、伊勢神宮へ。


神社のキリリとした空気が好き。
背筋がピンとなる。

ise_3.jpg

外宮から内宮、そして別宮の荒祭宮へ参拝させていただきました。
(お盆休みは避けたので、比較的空いていました)


事前情報では
正宮は日頃の感謝を伝える場。お願い事やお賽銭は不可。
個人的なお願い事やお賽銭は別宮で。
とのことだったけど、正宮でも皆お賽銭投げてたのは何故?

ise_2.jpg

神馬に会えなかったのが残念でした(´・ω・`)


参拝の後は、おはらい町とおかげ横丁をぶらぶら。

念願の赤福氷と冷やし伊勢うどん♪
(暑かったのでめっちゃ美味しかった!うどんはちょっとしょっぱかった…)

ise3.jpg

他にもちょこちょこと食べ飲み歩き☆

この辺り猫さんも多いと聞いていましたが、暑い日だったので姿は見えず。
どこか良い場所で涼んでいたんだろうな~。

(代わりにあちこちにある猫さんの置物を撮影。)




今回はしまかぜの時間に合わせてのんびり来たので、少し慌ただしくなっちゃって。
それでも、とても良い時間を過ごさせていただきました。
次は早い時間に来て、別宮や摂社も含めてじっくり回りたいなぁ(*´ω`*)



泊まりは鳥羽で。
P7250155.jpg
薄曇りの中、素敵な朝日が見られました^^




▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行
TAGS:

ふくろうがいっぱい♪


先日、白樺湖にお出かけしてきたんですが。

リフトに乗って小山のてっぺんに向かうと、
そこにはふくろうの杜がありました!

DSC_1236.jpg

↑この方がメンフクロウさんです!
白くて綺麗~♪穏やかそうな瞳が印象的でした。

めんふくさーん初めまして~ヾ(o´∀`o)ノ (私信ww)

DSC_1192_.jpg

でも、皆で囲むように撮影してたら、
突然下を向いてイヤイヤイヤ…と首を振り続けます(((;゚Д゚)
それが本当に嫌そうなイヤイヤで、慌てて謝りながらその場を離れました。。

後で調べたら、
メンフクロウを飼っている方のブログやSNSで同じ仕草を見つけました。
嫌だったり怖かったりするとよくやるみたいです。
(お父さんがゴハンをあげようとするとイヤイヤする子もお見かけしましたw)
怖がらせちゃって本当にごめんよー(´人・ω・。)

DSC_1193_.jpg

↑この子はオオフクロウ。
よくく子でした。
フクロウってホーホーって鳴くだけじゃないのね。
なんかキュオォ~みたいな悲鳴のような雄たけびのような声でした。

DSC_1196_.jpg

↑この子はアフリカオオコノハズク。
めっちゃさくて可愛かった♡
何度も喉元をぷくぷくと膨らませてました。
ハリーポッターでロンが飼ってた豆ふくろうのピッグウィジョンのイメージです。

DSC_1202.jpg

↑こちらはカラフトフクロウ。
まさかの神社の主!
完全に切り株に擬態中(笑)

DSC_1203_.jpg

年輪のようなお顔が印象的でした~。

DSC_1207_.jpg

↑そしてベンガルワシミミズク。
こちら、どこかで見たような・・・?
うちにいるぷーとかいう猫がった姿に似ているような・・・??

DSC_1211_.jpg

↑アフリカワシミミズク。
こちらも、うちにいるぴーとかぷーとかいう猫が
い時のお顔に似ているような・・・??

DSC_1230_.jpg

↑そしてこの子は一番有名かな?
黒目が愛らしいモリフクロウさん♡

DSC_1234.jpg

入り口には、鷹匠体験ができるという鷹さんたち。
飛んでくるフクロウを腕でキャッチできる体験や、
エサやり体験もありました。


このふくろうの杜。
山頂の小さい林の中で、ぐるりと周回するようにフクロウたちが止まっています。
都心のふくろうカフェなどとは違い、
自然の中で日差しや風を浴びながら過ごせるのはいいのかな。

ただ、距離が近いので触られちゃったりしないかな?とか
皆眠くないのかな~?夜になったら少しは飛び回れるのかな~?
って少し心配になったのも事実。


でも、可愛く穏やかなフクロウたちに間近で会える貴重な経験。
とてもされました(*´ω`*)




フクロウとミミズクの品種、間違ってたらごめんなさ~い(。-人-。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:鳥さんとの暮らし | GENRE:ペット
TAGS:

花より団子より猫


先週の雨と強風で、満開を迎える前に散り始めた桜たち。

週末もお天気はイマイチでしたが、
ぶらぶらと川沿いをお花見散歩。

P4080105_2.jpg

これぞTHE・花曇り!な空模様。

青空をバックに撮りたかったわ~(´・ω・`)

P4080117_1.jpg

川面には、花筏(はないかだ)と呼ばれる桜の絨毯が。

P4080122_.jpg

枝から零れ落ちんばかりに開く花。

P4080080_.jpg

儚く舞い散る花びらと、

対照的に生き生きと芽吹く緑の葉。

P4080084_.jpg

写真を見返しながら、
やっぱりっていいな~(*´ω`*)

・・・なんて感慨に浸っていたら!

P4070067_2.jpg

いつの間にかPCの背後にぷーが!!


それとこれとは話が別・・・(;´・ω・)

P4070073_.jpg

言われなくてもでますけどねヾ(・ε・`*)ヨチヨチ


花は花、猫は猫。
それぞれ別の魅力があるから比べるものではありません。

とは言え・・・

家に帰ればやっぱり、花より団子より、なのです( *´艸`)♡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR