プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

撮影裏話 ~暑中見舞い編~


最近、イベント用のツーショット
めっきり撮れなくなったぴーぷー。

ぴーちはおやつ目当てで動かないけど、
ぷーがじっとしていられないのが原因。

そこで暑中見舞い用写真は、
ぷーが動かない場所で撮影しようと考えたのです。

それが、猫鍋大作戦♪

P7150059.jpg

ぴーちが寝転んでいるところに、
ぷーが入った猫鍋をズリズリと引きずって移動させ

P7150061.jpg

ぴーちが逃げださないギリギリまで近づいたら、
(でも嫌そうなお顔w)
ぷーの顔がこちらを向くよう鍋を回転させると・・・

P7150068.jpg

ホラ、このとおり!

無事ツーショットが撮影できましたヾ(o´∀`o)ノ

P7150083.jpg

またもや微妙な距離感(笑)


これ以上近づけると、ぴーちが逃げだします。
おちりが多少くっつくのはいいけど、お顔が近いのがイヤなのです。
(いつもぷーがおでこを舐めてから襲いかかるからね^^;)

毎日猫団子な仲良しさんたちが羨ましいです・・・(´-ω-`)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

暑中お見舞い申し上げます


いつもご訪問いただく皆さまへ。

ぴーぷーから
暑中お見舞い申し上げます♪

P7150084_1.jpg

毎日暑いですが、いかがお過ごしですか?
わたしたちはエアコンの効いた室内で、快適に過ごしています。

飼い主の皆さま!
愛しのわんにゃんさんたちと
短い夏を思い切り楽しみましょうヾ(o´∀`o)ノ

冷たいおやつやごちそうも大歓迎ですよ♡

P7150080_.jpg

まだしばらくは暑さが続くと思いますが、
くれぐれもご自愛くださいね。

平成二十九年盛夏

ぴーち&あぷりこっと

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

星に届け!


願い事メーカー2017、作ったのに更新忘れてた!

ということで遅ればせながら、
ぴーぷー今年の七夕の願い事はこちらでしたヾ(o´∀`o)ノ


まずはぴーちから。
negaigoto_pc1.jpg

タケコプターが欲しい!とかじゃなくドラえもん丸ごと欲しいんですね。
よくばりさん(^_-)-☆

てゆーか、もう叶ってるじゃないですか。

P5090112_.jpg
我が家のドラえもん。
※四次元ポケットは持ちあわせておりません。


続いて、ぷー
negaigoto_p1.jpg

これは、去年苺の願い事だったやつじゃないですか!
 ⇒★『本音の願い事?』

人のお願い事をパクるなんてサイテーよ(;´・ω・)


更に、あぷりこっと(ぷーも覚えていない本名です)
negaigoto_ap1.jpg

先程のヨコシマな願い事を反省しているようです(笑)

大丈夫、ぷーはまだまだ無邪気な子猫ですよ~(๑¯∇¯๑)
※もうちょっと成長してくれていいのよ!


最後に
negaigoto_i.jpg

アイツってやねん。



本当の願い事は胸に秘めて・・・

皆の願いが星に届きますように☆彡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR