プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

猫用アイスキャンディーを作ってみた。


ぴーちが大好き♡な変わった猫なのは、
以前お伝えしたとおり。
⇒過去記事★『氷が大好きな猫』

ブロ友さんからヤギミルクを凍らせてあげていると伺い
うちでも試してみようかなと思っていたのですが、、
あいにくぴーぷー共にヤギミルクがあまり好きではないらしい。。

そこで考えたのがコレ!

猫用アイスキャンディーですヾ(o´∀`o)ノ

P9130013_.jpg

と言っても作り方は簡単で。

ラップを広げて割りばしを置き
その上にピューレKISSを流し込んだら、
そのまま包んで冷凍庫へ入れるだけ!
(可愛い型とか使えば良かったかしら…w)

P9130015_.jpg

成功か否かは・・・

P9130040_.jpg

写真がブレるほど一目散にらいつく

P9130044_.jpg

ぴーちの興奮したお顔を見れば

P9130043_.jpg

一目瞭然かと思います( *´艸`)

15062626405TEzErW7meHK_Oy1506261950.gif

GIFだとお上品に舐めてるように見えるけど…
こんなもんじゃないわよ│・m・)


氷ほど冷たくないし、すぐ溶けちゃうので
秋のにゃんこ用ひんやりスイーツにいいかもしれません☆彡


ただしぷーのように、、

P9130084_.jpg

匂いをかいでプイッとされる場合もあるのでご注意を!

(ぷーは元々ピューレKISS自体興味なかったので仕方ないかも…)



ちなみに、今回使用したのはピューレKISSのマンゴー味☆

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

全ての鳥さんが好きなわけではない


続・ぷーへの誕生日プレゼント編。

メインプレゼントは猫鍋でしたが、
サブに選んだのは、ぷーが大好きだった鳥さんのおもちゃ★

・・・が見つからなかったので、似たような
鳥の声で鳴くおもちゃ・メロディチェイサーにしました。

鳴き声は3種類。
早速ならすと、わらわらとまってくる猫たち。

P6250059_.jpg

しかし・・・!

すぐにニセモノだと見破り、またわらわらと散っていく(;´・ω・)

P6250080_.jpg

これではブログにあげる写真が撮れないではないか!

と、慌てて禁断のまたたび粉をふりかける悪徳飼い主。

P6250078_.jpg

ぴーちが真っ先にやってきて舐めつくし、
遅れて気づいたぷーがい取る。

P6250082_.jpg

またたびの残り香を楽しんだあとは、
かじってくわえて落とすを繰り返す。

でも以前のおもちゃに比べて丸く膨らんだ形なので、
上手くくわえて運ぶことができない。

羽根もニセモノっぽくて、猫たちの反応が薄い。

おまけに鳴き声がいかにも電子音ぽくて大きくて、ウソっぽい。

P6250081_1.jpg

このおもちゃは失敗でした~(´-ω-`)

鳥さんの声には多少反応するんだけど、本体には興味なし。
遊んだのはこのときだけで、今はすっかり放置されています。。。

でも珍しくぷーの真ん丸な黒目が撮れて満足でした♪

ぷーは黒目真ん丸になりにくく、一瞬大きくなってもすぐ戻る。
獲物に夢中になっているときが一番真ん丸だけど、撮影しながらの片手間ではダメ。
本気で向き合わなければ見せてくれない、幻の(?)お目目なのです。。





コマドリじゃなくてスズメVer.を作ってほしいわ~( ´△`)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫天使1号見参


昨日は2号が失礼したわね。
わたしがこの家の天使1号よ(ΦωΦ)


P6260179_.jpg

何だか偉そうなぴーちですが・・・

やはり正面から見るとせっかくの可愛い首輪は一切見えず、
天使の羽根もほんの少し覗くくらいでつまらない。。

P6260174_.jpg

天使の後頭部

P6260217_.jpg

天使の横顔

P6260226.jpg

天使のあおり
(下から撮るとかろうじて見える赤いチェックの首輪本体)

P6260167.jpg

天使、飛びます!

P6260206.jpg

天使、おちりを綺麗にします!

1498920365BzraMBUeRJY29AM1498920357.gif

そしてこれは舞台裏。

背後から天使の羽根をバッチリ撮ろうと、
飼い主が頭上からピューレKISSを振っているところ。←かなり必死w
(でも後頭部のもふ毛で羽根が隠れちゃった…)


このように、撮影中は首輪をつけても大人しくしていたぴーち。

しかし!ピューレKISSを食べつくした途端、
首輪を外そうともがきはじめます:(´◦ω◦`):

かわいそうなのですぐ外しましたが、
なんて現金な猫でしょう。。


ぴーちはぷーと違って、これで首輪の練習はできなそうです(´・ω・`)




▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR