プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

初詣と猫詣


2016年の初詣は、昨年に続き 武蔵一宮 氷川神社へ参拝しました。

P1030132.jpg

ものすごい混雑でまともな写真が撮れなかった。。
(どう撮ってもどなたかのお顔がバッチリ写っちゃうので、ぼかしときました。)

P1030127.jpgP1030129_1.jpg

おみくじは第十番の『諸神生兆』で運勢はでしたが、内容は全て良い感じ♪

此のみくじにあう人は、稲荷の神を信心すべし。
とあったので、境内の稲荷神社にもお参りしました。

P1030140.jpg


参拝を終えた帰り。

お茶する?じゃ、カフェ行く?

と、向かったのはこちら。

P1030155.jpg

P1030165.jpg

猫カフェ『猫屋』さんです。

だって、ノルがいたんですもの・・・(*´ェ`*)

P1030205.jpgP1030189 (2)


P1030197.jpgP1030203.jpg


P1030209.jpgP1030194.jpg

オトナのにゃんこたちはほぼ全員爆睡中。

一方、子猫たちはおおはしゃぎで遊びまくります。

あまりにはしゃぎ続けるので、30分程(?)で強制的に控室に連れ帰られ、
別の子猫がやってきます。

P1030177.jpgP1030214.jpg


P1030217.jpgP1030222.jpg

ノルの菊ちゃんは最初以外寝てて起きなかったのでそっとしときました(;・∀・)

一番気に入ったのは、人見知りだけどどことなくぷーに似てるこの子。

P1030146.jpg

P1030187.jpg

泣きそうながたまらなく可愛い( *´艸`)

にゃんこの寝顔や遊ぶ姿にはとっても癒されたけど、
途中から無性にぴーちとぷーに会いたくなり、早々に店を後にしたのでした。


やっぱりうちの子たちが一番なのですよ(*´ェ`*)

PC220020_1.jpg

はい、ただいま~!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘

* * *

今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
お仕事の皆さま、気持ちも新たに頑張って下さい!
苺家は今日までお休み、明日からブログも平常運転に戻ります。
新年のご挨拶も遅くなり、申し訳ございません*_ _)明日には必ず!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

どろぼうネコ


番外編・ヒトコマ劇場。


一仕事終えて一服中のにゃんこ。

窓の外を眺め、何やら物色。


・・・さて。

次はどこに忍び込もうかしら・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


DSC_2329.jpg

~某猫カフェにて~


なんて、ただのおちゃめなコスプレです。
通報しないであげてください(。・ω・。)


そして、ぴーぷーの泥棒猫を期待された方ゴメンナサイ(´人・ω・。)


ちなみにコレ、おやつタイムに食いしん坊な子だけがするコスプレらしいです。
お店の方から、この子たちにはあげすぎないように、と注意が入ります。
とにかくおねだりがものすごく激しいので、動きを鈍くする効果もある?と思ったり、
それにしてはあまり効果がないなと思ったり。

なんだかんだで結局皆よりいっぱいおやつもらってたような(笑)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

初めての猫カフェ ~回想編~


私が初めて猫カフェを訪れたのは、まだぴーちをお迎えする前。

転勤で福岡に移り住み、猫とふれあえない禁欲(?)の日々。
耐えきれず、近隣の猫カフェを探しました。

伺ったのは、西新にある『アイルーロス』という猫カフェ。

こじまりとしていましたが、全面ガラス貼りの窓から猫たちが行き交う人々を見下ろし、
明るい店内は清潔でポカポカと暖かい日差しの入る、とても素敵な場所でした。

入口から入った最初の部屋には、猫たちを眺められるカウンター席があり、
そこで食事もできます。
注意事項の説明を受けて1ドリンク制のドリンクを注文し、
いざ、猫たちの待つ部屋へ。

まず出迎えてくれたのが、
ソマリマロンくん。
椅子に座るとぴょこんと膝の上に乗ってきて、
さあ撫でなさいとばかりに顔を見つめてきました。
そして、一心不乱にフミフミ。

o_1791_3.jpg
イカ耳に見えるけど、怒ってないぜ!フミフミ激しくて写真がブレブレだぜ!



たまらなく可愛い!!!

実は苺、それまで短毛猫しか飼ったことがなくて。
長毛猫は何となく敬遠していたのですが。

なんて可愛いんだ!
なんて気持ちの良い手触りだ!!
ちょっと抜けているところもたまらない!!!
感激いたしました。

こちらにはフォーンソマリのコロンくんもいて、
おもちゃで大ハッスルするなど元気爆発。
でもアメショなどと比べると、なぜか動きが滑稽なのです(笑)。


o_1800.jpg
黙っていればクールなイケメン。


マロンはその後も新しくお客さんが来ると真っ先にお出迎えしていました。
猫カフェスタッフとしては、MVPものですね。


o_1798.jpg


他にもスコティッシュフォールドアメリカンカール
トンキニーズやその他皆人見知りしないいいコ達ばかりで、
苺の栄養不足猫不足解消したのでした。


初回はお休みだったけど、次に来店した時はこれまた美猫な
ノルウェージャンりりぃさんもいました。

o_2000.jpg
とっても落ち着いていて、ぴーぷーには備わっていない優雅な気品を感じる猫。


そんなこんなで。
マロンコロンのおかげで長毛猫の魅力にハマり、
その後ぴーちをお迎えするに至った、きっかけのお店。
(りりぃさんに会ったのは更にその後)


o_2001.jpg
絵になるふたり。


そのアイルーロスが閉店したと知ったのは最近のこと。
久しぶりにブログをチェックしに伺った時です。


とても良いお店だったので大変残念ですが、もし別の場所で再開することがあれば、
飛行機でひとっとびしてでも、また伺いたいなという気持ちです。
(そして美味しいゴマサバを食べに行きたい・・・関東にはないのです)

ぴーちとぷーはもちろんお留守番(。-人-。)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR