プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

ぷーの誕生日


6月29日はぷー1歳の誕生日でした。

28日が休日だったので、予告通り生誕前夜祭を決行!

Happy Birthday to you~♪

ap_2515 1

・・・人用のだから見るだけ。
猫って、火を恐がりませんよね。近づきすぎるのでキケン(;´・ω・)


プレゼント♪

ap_2276.jpg


ぷー、すでに『じゃれ猫ブンブン』にくぎづけです。
写真撮ろうと並べると、あっという間にくわえて持って行ってしまうので、
何度追いかけて取り戻したことか(笑)
恐るべしじゃれ猫ブンブン!!
前にぴーちに買った時はものの十分で壊してしまい、
修理しながら使ったんですが、今度はどうなることか。

フードは、空の袋をくわえて運ぶ程お気に入りの
ナチュラルバランス ウルトラプレミアム グリンピース&ダック』のドライとウエット缶を。
食物アレルギーが発覚してから、ぷーだけウェットフードを我慢していたので。

プレインスクイーク バックヤード』は、鳥さん大好きなぷーのために、
振動を与えると鳥の鳴き声がする鳥形おもちゃ。

忘れちゃいけない大理石めん台も、誕生日プレゼントだったんですよ?
(早まりすぎて忘れてたでしょ)

爪とぎとか・・・なんか日用品までまとめてプレゼントってことにしてない?(ジロリ)

そ、そんなことないよ!(←動揺w)
段ボールの爪とぎはぷーしか使わないしね!
(フィリックスはサンプルもらっただけ。あとでぴーちのおやつ行き)

ap_2492 1
『爪とぎで、爪をとがずになぜか寝る』・・・猫あるある。


まぁでも、おもちゃ類はぴーちと一緒に遊ぼうね(*´ω`*)


ただ、誕生日だけはぷーが我が家の王様!(お姫様か)
ぴーちよりもぷー優先で、美味しいごはんあげて、
たっぷり遊んでたっぷり甘やかしてあげましたヾ(o´∀`o)ノ
ぷーも喜んでいつもより更に甘えてくっついてきて大満足のご様子。


ぴーぷーそれぞれの感想はまた後ほど(笑)

あ、それから。

ぷーから皆様へお礼のご挨拶が。


たくさんのお祝いメッセージと応援ポチ、ありがとうです!
ぷー、すっごく嬉しかったです(*ノωノ)


ap_2188_1.jpg

決して寝てるわけじゃ(;・∀・) 嬉しくて、て、照れているお顔です!


ここ最近ぐんぐん大きくなってきたような?と感じていたら、ドンピシャ♪
体重計ってみたら、3.8㎏もありました!順調な成長ぶり、嬉しい限りです♪

ちなみにぴーちは4.3㎏。あっという間に抜かれちゃうかも??
来年の今日、どうなっているか楽しみです(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

Happy 1st Birthday , Phoo!!


ぷーーー!
お誕生日おめでとーーーヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


apricot_BD_1.jpg


今日はぷーことあぷりこっとの記念すべき1才の誕生日!!


* * *


思い起こせば・・・

幼いころは元気すぎて、やることなすこと
仔猫というより子ザルでした。(←今でもたまに)

長毛猫のノルウェージャンにしては毛が伸びず、
まさかのMIX疑惑もなきにしもあらず。(←ないです)

ブルーパッチドタビー&ホワイトという綺麗な毛色を持っているのに、
顔の柄のせいで写真写りがちょっと残念。(←でもそこがいい)


apricot_BD_2.jpg


天然無邪気な甘えん坊で、
元気でやんちゃな暴れん坊で、
ぴーちがとにかく大好きで。

この一年。
我が家にやって来て、新しい家族と出会い、
小さな体で頑張って真菌その他の病気を克服した、ぷー。
思い返すと感無量。


apricot_BD_3.jpg


毎日まっすぐに甘えてくれてありがとう。

いっぱいごはんを食べてくれてありがとう。

ぴーちが寂しくないように、いつも寄り添って、遊んでくれてありがとう。

本当にうちに来てくれてありがとう。


これからも毎年、幸せな気持ちでぷーの誕生日をお祝いできることを祈って・・・。

To my precious Apricot, Happy Birthday☆彡


apricot_BD_4.jpg
 

* * *


ぷーの病気が治って落ち着いて、まずは一ヶ月・・と思って始めたこのブログ。
思いがけずたくさんの方に見ていただいて、
ブログを通じて新しい出会いもあり、とても楽しくまた励まされています!
本当にありがとうございます。そして、これからもよろしくお願いします_(._.)_



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

前夜祭♪


ぷー1歳のお誕生日までカウントダウン!あと17時間です!

さあ、今日もブログを更新・・・

ん?

今日はこの席、使わせませんよ。

な、何故!?

ap_2177_1.jpg


ぷーが代わりに更新しときますよ。

いつも見てるから覚えちゃいました。(カタカタ・・)


ブ、ブラインドタッチまで習得済み!!


ap_2196 1



だからぷーのお祝いの準備よろしくですニャ(ΦωΦ)


ぷーのお祝いなのに、なぜぴーちまで結託しているのか!?


そんなの、おこぼれにあずかりたいからに決まってるじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ


ぴーちはそんな黒いキャラじゃないから~(。-`ω-)!!


・・とういうことで。
ぷーの誕生日は明日だけど、今日は休日なので生誕前夜祭をとりおこないます!
て、大したことはしませんけどね(・x・。)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

なぜそこに・・・?


今日もぴーちは気持ちよさそうにお昼寝中♪

ぷーの姿が見当たらないけど、ぴーちゃん知らない?

・・・知ってるよー。

ap_2052 1

・・・呼びましたか?


ピョコッと顔を出すぷー子。


ap_2047 1


ぴーちのしっぽにしては色が淡いと思ったら、ぷーのしっぽが合体してたのね。

そんな狭いところで一緒に寝なくてもー(;・∀・)
と思いつつも、いそいそとカメラを構える飼い主(笑)。

添い寝大歓迎!!


ap_2044 1


何だか最近、冬の時期より密着度が高いぴーちとぷー。

どうせいつも後からぷーが押しかけているのでしょうが、
すぐ逃げださなくなったぴーちも、ぷーの隣、案外居心地がいいのかもしれない。

ふたりのが深まった証かな~(*´ω`*)


コメント欄承認なしで表示に変えてみました。都合によりまた戻すかもしれませんが、ひとまずこの形で_(._.)_

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

しっぽサンド~桃猫風味~


猫のへそ天は分かります。

おなかにまとったもふ毛が暑いから、おなかを出して熱を放出しているのでしょう。

では・・・


しっぽを両足で挟む、しっぽサンドの意義とは何でしょう!?


ap_2382.jpg
 

↑とか↓とか。これらはおなかを床にくっつけて熱を放出しているのかなと思います。
へそ天よりもより直接的におなかを冷やす方法。


ap_2350.jpg


では、これ↓は??


ap_2213 1


せっかくへそ天で熱を放出してるのに、
しっぽをおなかに乗せたら逆にマフラー巻いて防寒してるようなものじゃないですか?

というか、もはや挟んですらいないからサンドとは言えない?しっぽ寿司!?


ap_2214 1


ちなみにネットで調べると、猫が足の間に尻尾を挟んだり体に巻き付けたりするのは、
恐怖心や敗北感を感じているとき、と出てきますが。
どう見てもくつろいでます(笑)


ap_0080 1


ぷーはこんなことしないんですよね。
ぴーちのしっぽサンド&しっぽ寿司、一体いつから始まったんだろう?
と思って過去写真を遡って見ると・・・


ap_0745.jpg


めっちゃ最初からしてた!!

これはもう、意義とかなんとかより、ただのクセですね(。・ω・。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR