プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に使っても安定感抜群。
麻タイプも選べます♪

ぷーの号令



前へならえ!

DSC_1558.jpg


小さい前ならえ!

20150428_132406.jpg


なおれ!

DSC_000022_1.jpg


休め!!!

ap_0780_1_20150725161734a86.jpg

休め、だけちょっと違うような・・・?


ぷーが得意なのはもちろん『休め』ですが、次に多いのは『小さい前ならえ』。

ふと気づくといつもこの体勢でちょこんと何かを待ってます。

なでられるのを待ってるのね!可愛い子!と苺がわしゃわしゃなでくりまわすと、
ちょっとだけ離れて手がギリギリ届かない場所に移動します。


それ、ちょっと傷つく・・(´・ω・`) ←そもそもなでくりまわしすぎ(笑)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

だ~れだ?


うちのにゃんずは、こういう段ボール、全部開けない方が好き。

半分開けた箱の狭い隙間からスルリと入り込み、手を出して誘う

手だけだと、一瞬どちらか分からない。


「だ~れだ?」


DSC_2238 1


えー?誰だろ~?? ヒントヒント!


DSC_2240 1


ちらっ。


DSC_2241 1


ちらちらっ。

白いマズルとピンクのお鼻!といったらうちにはただひとり


DSC_2239 1


ぴーちゃん見~つけた♡


ウフ(ΦωΦ)♡


中に手を入れてわしゃわしゃ撫でると、反響でゴロゴロ大音量の嵐。

・・・こんなんで喜ぶ可愛い子(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

香りに誘われる猫



みんな~!メロンが届きましたよ~(*´▽`*)


DSC_3022.jpg


なんだなんだ??

わらわらと集まるにゃんず。


DSC_3019.jpg


当然のように入る


DSC_2963.jpg


夕張メロンも美味しいけど、富良野メロンがお気に入り♪
甘~いオレンジの果肉。夕張に負けず劣らずのお味なのに、お手頃価格。
以前何度か富良野を訪れて、以来毎年のようにお取り寄せしてます(*´ω`*)



ピーチぴーち


DSC_2287_1.jpg


フルーツの甘い香りに誘われて必ず匂いをかぎにくるぴーちですが、

なぜかバナナは苦手。


DSC_3069_1.jpg


目をシパシパさせて嫌そうな表情。(この後ピョンと飛んで逃げました)

反応が歯磨き粉キャットニップと同じ。

・・・なぜ(・ε・?


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

探されたくないから


ぴーちが久々のケージごろりん寝を満喫していた頃。(★前記事『ごきげんな理由』)

ぷーは何をしていたかというと、
お気に入りのベッドの下で寝ていたのですが。


ベッドの下のにいくと、姿が見えず苺がぷーを呼びながら探し回ることになるので。
(★過去記事『猫を探すと顔を出す』参照)

それが嫌なのかどうなのか?ここにいるよ、とアピール寝


ap_1475.jpg


ベッドの下から半分体を出して寝ています。


ap_1472.jpg


あ、ぷーちゃんお気遣いありがとう。


ap_1471.jpg


どういたしまし・・へっくしょん!!


ap_1470.jpg


この子はたまにあくびなのかくしゃみなのか良く分からないものをする・・(。・ω・。)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

ごきげんな理由


ぴーちが久しぶりにケージに入ってます。

何だかご機嫌です。


ap_1255.jpg


なぜ?

それは、ぷーがいないから!


ap_1259.jpg


ぷーはケージを自分の縄張りだと思っているのか、
ぴーちが中に入るとつけ回し飛びかかり最終的に追い出す(というかぴーちが追い出されてあげてる)のですが。
今日はやってきません。おかしいな?


ap_1260.jpg


でもぴーちは久々にケージで伸び伸びできて嬉しそう(*´ω`*)

ぷーが来るまでは、仔猫の頃から暑くなるとケージのひんやりしたプラスチックの中板で寝てたもんね。


▼昔のぴーち
p_0895.jpg

▽今のぴーち
ap_1254.jpg


大きくなったね~(*´ω`*)



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR