プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に使っても安定感抜群。
麻タイプも選べます♪

でこっぱち!


ぷーには素敵なあだ名がある。

それは

でこっぱち!

P9130224_1.jpg

苺はかわいそうだからやめなよーって言ってるんですがね、夫がね。
たまに愛情たっぷりこめて呼んでます(笑)

わかりますか?おでこの丸っこいでっぱり。

P9130029_1.jpg

ぴーちと比べると一目瞭然

鼻筋も低くて丸っこい。

P9130101_1.jpg

こう見ると頭蓋骨から真ん丸なようですが・・・

おでこを触るとフカフカなのです。
おでこの毛が中途半端に長くツンツンしていて、膨らんで丸みをおびている感じ。
例えて言うなら、ひよこの毛?


と思っていたら、先日ズーラシアでコレコレ!って動物を発見。

P9211631_1.jpg

チーターもおでこ、フカフカの毛ででこっぱちになってる!!

そっか~。ぷーはノルウェージャンじゃなくて、チーターの末裔だったのか~( *´艸`)

P9130226_1.jpg

フッ・・・ようやく気づきましたか・・・ぷーのスゴさに。


いや、凄さって言うか。。

チーターはでこっぱちでもシュッとしてかっこいいけど、
ぷーは全体的に丸っこいから、どうやってもかっこよくならないのね。

正面から見るとおきあがりこぼしだもんね。

P9150707_2.jpg

Σバカにしないでーーー(´;ω;`)

いや、丸っこいおかげで、いつまでも仔猫みたいで可愛いね♡って話(๑´ㅂ`๑)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

ケンカ、不戦勝!


昨夜はスーパームーン!
月の魔力のイタズラか、ぷーの暴れん坊スイッチON☆彡

いきなりぴーちを睨みつけながら近づき、ケンカをふっかけてます。

P9261401.jpg

迎え撃つぴーちの眼力

ぷー、負けじとしっぽをぶるんぶるん振り回して威嚇します。

P9261414.jpg

しっぽをぶるんぶるん・・・振り回しながら・・・を逸らし

P9261410.jpg

あれ??落ち着いちゃった。

P9261421.jpg

降参

しかも更に睨まれて、

P9261424.jpg

ぷー、あわてて退散

ぴーちは眼力だけでぷーを追い払うとは、やはりボスの器!!
いつもは何でもぷーに譲っちゃう平和主義者なぴーちだけど、
ここぞという時はやりますよ!
ぷーも珍しくおとなしく引き下がりましたね。

しっぽだけは逃げながらもぶるんぶるんしてましたけどね(笑)
負けず嫌いだな~│・m・)


ぷーはまだ本気ぴーちにはかなわないので、
取っ組み合いではしっぽや体を膨らませての威嚇を欠かしません。
近くにいるとうちわで扇がれているような風が頬を掠めます。

でも、ぴーちは威嚇なんて必要なし。
遊びたいときは自らゴロ~ンと転がってを見せ、毛づくろいしながらぷーを誘います。
(そして遊びたくない気分の時は、こうやってぷーを退ける。)
体格は近くなってきたけど、まだまだ実力差は格段にあるようですね。

続きを読む

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

ズーラシアの猫たち


今回も番外編★最後です_(._.)_


ところで、今ズーラシアで
秋のふれあい動物園わんにゃん大集合
というイベントをやってるのご存じですか?

11月23日迄の土日祝日限定(途中お休みもあり)ですが、
犬や猫、ウサギ等小動物とそれぞれふれあえるんです♪
シルバーウィークはさすがに大混雑で、
1回5分・10人程度の入れ替え制であっという間に追い出されましたが(;・∀・)
混んでないと自由入場制みたいです。

P9211506.jpg
アビシニアン
一番活発であちこち動き回ったり、ゴロゴロしたり、ごはん食べたり。

P9211519.jpg
メインクーン
人に気づかれないようテーブル下の奥で熟睡。横ではアメショも爆睡してました。

P9211494.jpg
猫種見忘れた!ペルシャチンチラ
外から差し込む光を追って右往左往してました。

P9211512.jpg
この子も顔が見えなくて猫種が分からなかった!

P9211482_20150925201813671.jpg
スコ
おとなしく寝てたのに子供に触られたらプシャッて怒って、
女の子をびっくりさせてました(^^;


赤いテントの中なので色が悪いですが、
こんな感じで寛いでるトコ触れ合えます。(※抱っこは禁止)
あーーー時間制限短すぎ。もっとゆっくりふれあいたかった。。
そして犬も猫もめっちゃ行列だったから、わんことのふれあいは断念したのでした。
残念。。


って、ちょっと待ったー(;゚Д゚)

P9211956_20150925201816f31.jpg
うちでもっとカワイイ猫ちゃんたちが待ってるっていうのになにしてるんですかー!!
シロクマ見たらまっすぐ帰ってきなさいよーーー!!

ぴーぷーお怒りですが。

ゴメンよ、よその猫はまた別腹なんだよ。。。
おしまい。 

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

ズーラシアの動物たち ~その2~


今回も番外編★つづきです_(._.)_

引き続き、ズーラシアの動物たちをご紹介します。
紹介、と言うか。
もう、苺の推しメンならぬ推し動物のアピールタイムですよ!


苺人気第2位はこの子たち!

P9211745.jpg

ミーアキャット!!

P9211760.jpg

ちゃんと監視してるのはこの子だけでした。

前違うトコで見たのより小さくてすばしっこくてビックリした。

P9211778.jpg

他の子は裏で固まって寝てるか、もしくはへそ天

P9211792.jpg

あっちでもこっちでもへそ天で日干し。

うちのぴーちを思い出す大胆な寝相(笑)


そして!堂々の第1位は!!

P9211350.jpg

ホッキョクグマ!!!

P9211348.jpg

おやつタイム待機で待ちくたびれてあくびをするシロクマ。

P9211378.jpg

やっとが投げ込まれて、のんびり水の中に頭を突っ込むシロクマ。

1443164634A5EhngaKdwNTa081443164614.gif

水中でいっぱいおやつを食べて、満足気に陸に上がって来たシロクマ。

めちゃめちゃ可愛い~~~(≧▽≦)♪


何度か訪れた旭山動物園円山動物園以来のシロクマに出会えて感激しました♡

でも北のシロクマたちよりちょっと元気がなかったかな。
やっぱり暑いもんね(´・ω・`)

猫のにシロクマが大好きな苺、これがズーラシア訪問の目的だったのでした。


この他にもスマトラトラウンピョウアムールトラツシマヤマネコドールヤブイヌリカオンケープハイラックス等々もっとたくさんの可愛い動物たちがたくさん!

P9211835.jpg
シマウマを見つめるライオン。おなかいっぱいでも野生の本能が蘇るのか?)


広い園内も緑が多くてジャングルクルーズ気分で楽しく周れ、
広いから疲れるけどあちこちにベンチもあるし、園内バスも走ってるので安心♪

動物好きにはとってもオススメな癒しの空間ズーラシアを楽しんだ一日でした(*´ω`*)

でも、金網ごしの動物撮影は難しかった。。
もっと腕をあげてから行くべきだった・・・かも(^^;
標準レンズはほぼ役立たず。ズームレンズが大活躍でした♪


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:動物の写真 | GENRE:写真
TAGS:

ズーラシアの動物たち ~その1~


今回は番外編その1。
シルバーウィークに出かけた横浜の動物園ズーラシアの動物たちをお届けします。

苺、動物園も水族館も大好きなんです。
ズーラシアは、他では中々見られない珍しい動物が集まって、
自然豊かな敷地を広く使って動物たちが自然に近い環境でのびのび自由に過ごす
新しい形の動物園という印象でした。
前々から気になっていたんですが、やっと来れた~(*´▽`*)


P9211111.jpg

9月に入り、涼しくなって動物たちも活発になるいい気候かなと思っていたら、
シルバーウィークは夏に逆戻りな暑さと気持ちの良い晴天でした。

P9211128.jpg

インドゾウからスタートして、

P9211161.jpg

ボウシテナガザルのおやつタイム。
フルーツをもらって嬉しそうに食べてました。
食いしん坊ぶりと金網をよじ登る姿は、完全にぷーですね。

P9211188.jpg

インドライオンはひたすら木にスリスリ。
あまりにウットリした表情なのでマタタビの木疑惑が持ち上がりました(笑)
多分この大きい猫ゴロゴロ言ってますよ。メインクーンですよ。

P9211226.jpg

レッサーパンダもおやつタイム。
リンゴをもらって嬉しそう。
もっとちょうだい、と飼育員さんの手をちょんちょんしてました。
おっとりして愛嬌ある動きはノルウェージャンというかぴーちですね。

P9211649.jpg

チーターは暑いので日陰でお昼寝タイム。

P9211630.jpg

背後からじっくり観察しましたが、しなやかな筋肉と綺麗な毛並がたまらない。
そのシュッとした体型はアビシニアン風のスマートな猫ですね。
(アビやソマリの顔立ちはまんま雌ライオンですけどね)

P9211549.jpg

そしてオセロット
この子は完全に猫ですね。ウロウロしながら何度も目の前まで来てくれました。
小柄な体とカラーは、エジプシャンマウベンガルと言ったところ。


動物園に行くと、
動物たちをついに重ね合わせて見てしまう習性があってすみません(;・∀・)

続いて猫関係なしな動物たちも少々。

P9211309.jpg

みんながプールで気持ちよさそうに泳ぐ中、
ひとり周辺の監視を続ける孤高のフンボルトペンギン

P9211614.jpg

暑すぎてわずかな木陰に頭を突っ込み動かないサバンナのエランド

P9211581.jpg

そして、森の貴婦人とも呼ばれるオカピ

一見馬のような、シマウマのような体つきですが、
長い舌と偶蹄目(蹄が2つに分かれてる)の特徴を持つキリンの先祖と言われている。
国内では3つの動物園でしか見れないという貴重な動物で、世界三大珍獣のひとつです。

間近まで草を食べに来てくれて、目の前で見れて良かった!

そして、まだ出てこない苺のココイチ本命の動物は!?
次回へ続きます(*・ㅅ・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:動物の写真 | GENRE:写真
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR