プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

Trick or treat!


世はハロウィーン一色ですね♪
我が家のちびっこたちも大暴れですよ~ヾ(o´∀`o)ノ


お菓子をくれなきゃ
イタズラするぞぉーーー!!!

HalloweenCamera_20151030_192341.pngHalloweenCamera_20151030_193702.png

ドラキュラ伯爵とシーツをかぶったおばけです。絵心なくてスミマセン。。。
ぴーちは特に、扮するまでもない気がする(*´ェ`*)


皆さまのブログ巡りをしていると、
わんちゃん猫ちゃんたちが可愛い魔女やカボチャのコスプレしててめっちゃ可愛いですね♡
うちは仮装なんてさせたら流血沙汰になりそうなので・・・:(´◦ω◦`):
フレームだけでハロウィン気分(笑)


お菓子はあげれないけど、おやつはあげましたよ(*´ェ`*)


↓Vine動画ふたつ。(動かなかったらクリックしてね)

待ちきれないぷーが接近してきて、落ち着いて食べれないぴーち。



立ち食いで相変わらずのガツガツぶりを見せるぷー。


↓おまけでいつもの・・・。
HalloweenCamera_20151030_165315.pngHalloweenCamera_20151030_165153.png

HAPPY HALLOWEEN☆彡


※失礼ながら、土日はコメント欄お休みします(’._.)
いつものお礼&応援ぽちは伺いますね☆彡
皆さま良い休日を♪ お仕事の方は頑張って下さい!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

愛しのツンデレ猫


ぴーちゃん、なにかご機嫌ななめ??

ごはんも食べたしトイレも綺麗だし、
じゃれ猫ブンブンで大ハッスルしたし、今日は満足でしょ?


PA210015_1.jpg

別に怒ってないもん。

ただちょっと・・・

PA210018_1.jpg

おでこが寒いだけ!

PA210019_1.jpg

そっか~!じゃ、苺が暖めてあげる( *´艸`)

PA210021_1.jpg

どうですか~?あったかいですか~?

PA210023_1.jpg

このぬくもりがたまらにゃいの・・・(*´ω`*)ポッ♡


人前(猫前?)ではぷーみたいに「撫でてよ~♪」って気軽に言えないツンデレ猫。

もちろんゴロスリして甘えたり、へそ天で見て見てアピールするときもあるけど。
今、気づいてよって精一杯のアピールがこの拗ね顔かと思うと、

もー愛おしさMAX!!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

続・キャットタワーの乱


ぴーち、今日は珍しくキャットタワーの下段で寛いでいます。

PA220045.jpg

そこへやって来たのは・・・・

もちろん、ぷー☆彡

PA220038_1.jpg

しっぽをブンブン振り回しアピール。

PA220041_1.jpg

上段のカップは空いてるっていうのに・・・

PA220047_1.jpg

なぜそこにこだわる??

PA220050_1.jpg

順番待ちするぷーに対し、

PA220052_1.jpg

意固地になるぴーち。

結局ぷーがいるうちは譲りませんでした。
この間てっぺん取られたこと、絶対に持ってる(笑)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

【号外】祝!東京五輪猫出場♪


ななななんと!!



ぷーが☆
オリンピックに☆★
出~た~~~~~!!!


ドヤッ!!

20151023130920af5.jpg

ぷーお得意の立ち技と、同じくお得意の変顔が見事に合わさって、
重量挙げで世界新記録への雄叫びです!!

これ、素晴らしいでしょう!?

この画像を作って下さったのは『猫と車と落とし噺』のやらいちょうさん♡


お世話になってるブロガーさんのにゃんこが出場していた東京五輪猫
すごいな~と感動していたら、まさかうちの子が参加できるとは!
しかもあの写真とあの写真がこんなことになるとは!
目から鱗の感謝感激です( *´艸`)♡

*   *   *   *

それにしても、ぷー!
前からおかしいと思ってたのよね。その筋肉、その馬鹿力。。
一気に体重が増えたのは、重量挙げのトレーニングをしてたからなのねっ!


そうよ。。ぷーは来る日も来る日もぴー姉に負け続け、
そして決めたのよ!
強くなるって(; ・`д・´)!!!


毎日血のにじむような特訓を重ね、

PA111093_1.jpg

PA041545_1.jpg

健康管理にも気を遣い、

P9231063_2.jpg

PA041522_1.jpg

最終試験は師匠ぴーちとの真剣勝負!!

PA081186_2.jpg


そして迎えた東京五輪猫当日。

金メダルという最高の結果を残したぷーだったのでした(*´ェ`*)


PA061122_1.jpg

PA111114_1.jpg

素晴らしい師弟の!感動した!ハッピーエンド!!!

それじゃみんなでちゅーる片手に祝勝会でもしますか~( *´艸`)

*   *   *   *

やらいちょうさん、素敵な企画に参加させていただき、とても楽しかったです♪
本当にありがとうございました(*・ㅅ・)

 やらいちょうさんのブログは⇒★『猫と車と落とし噺
 ぷーの記事は⇒☆「東京五輪猫 其の四拾参八」

こちらもぜひチェックしてみてくださいね(´人・ω・。)♡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

キャットタワーの乱


ある朝のこと。

ふと気づくと、枕元にぴーちの姿が。
布団の中に入りたいのかな?と毛布を上げても入ってこない。

不思議に思って声をかけると、ぴーちそのままベッドの足元へ移動。

PA220029_1.jpg

移動した先に目を向けると・・・

PA220026.jpg

ぷーがキャットタワーのてっぺんで寛いでいるではありませんか!?

そこはぴーちの指定席なのに。。
ぷーに取られちゃったこと、言いつけに来たのね│・m・)

ぴーちゃん、力ずくで取り返していいんだよ?

PA220031_2.jpg

でも、悲しそうに上を見上げるだけのぴーちと、

強気な表情のぷー。

PA220035_3.jpg

またその顔か。もう慣れちゃいましたよ。

ぴーちゃん、いいよそんなぷーほっといて。
一緒にリビング行っていっぱい撫でてあげるからねヾ(・ε・`*)

PA220037_1.jpg

2人でわざと楽しそうにリビングへ姿を消すと、寂しがりやぷーの本領発揮!
あっという間にタワーを降りて、ついてきました(*´ェ`*)


一件落着、と思いきや。

その後、タワーのてっぺんに戻ったぴーちと、

PA230069_1.jpg

下から睨みつけるぷーの姿が!

PA230077_1.jpg

目が合って立ち上がるぴーち。

PA230074_1.jpg

PA230075_2.jpg

一触即発!?

PA230076_1.jpg


キャットタワーのはまだ終わらない!!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR