プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に使っても安定感抜群。
麻タイプも選べます♪

年末のご挨拶★彡


大晦日ですね!
2015年も今日でおしまい・・・なので、ちょっとだけ、プレイバック2015☆彡


今年はぷーがちょっぴりオトナになり、
病院通いからも卒業し、避妊手術も経験し、
体重が増えなくてあんなに心配していたのが嘘のように、大きく立派になりましたね。
ぴーちとのもより一層深まり、相変わらず何でもぴーちのまねっこです♡

ぴーちはぷーからの猛アタックを上手にかわせるようになり、
自分からぷーを遊びに誘うこともしばしば。
ぷーが成長してぴーちと対等になったおかげかな?
(ボスはずーっとぴーちのままだけどね)
これからもぷーに遠慮せず、甘えたいよ遊びたいよって素直に伝えてくれていいからね♡


最後にぴーちとぷーから、皆さまに年末のご挨拶があります。
ぜひ聞いてあげてください(*・ㅅ・)

DSC_0188_2.jpg

PA191078_1.jpg

PC220021_2.jpg


これでぴーぷーも無事仕事納めですね( *´艸`)


PC220024_2.jpg

早速を抜きゴロゴロするぷーと、

ぷーに付き合う優しいぴーちなのでした(*´ェ`*)

PC220027_2.jpg


* * *


2015年4月よりこのブログを開始してから今まで、あっという間の8ヶ月でした。

ブログ初心者で分からないことだらけでしたが、
ご訪問くださる皆さま、温かいコメントをくださる皆さま、
そして様々なブログを書かれている方々全員から刺激を受け、
ここまで続けることが出来ました。
本当にありがとうございます_(._.)_

ぴーちとぷーの何気ない日常がメインですが、改めて写真や文章にすることで、
記憶の整理ができたり、普通に過ごしていたら見過ごしていたような事が見えたり、
毎日新たな発見でいっぱいです☆彡

これからも自分なりにマイペースに、
楽しいブログを更新していきたいと思っていますので、
温かく見守り応援していただけると嬉しいです(*・ㅅ・)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

苺&ぴーち&あぷりこっと 


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

お正月のうた。


今日は誰もが知ってるお正月の歌、ぴーちが歌います。

PC080017_2.jpg

PC080024_2.jpg

PC080018_2.jpg

今日は12月30日。

なのであと2回寝ればお正月ですよ(*´ェ`*)

PC080016_01.jpg

PC080003_01.jpg

PC080006_02.jpg


なんか途中からおかしいですよΣ(・ω・ノ)ノ!
(※お年玉のフラゲは絶対禁止です。)

それよりも、お年玉のために
楽しい大晦日とカウントダウンのワクワク感を犠牲にしていいんですか?

大晦日の醍醐味を知らないなんて、ぴーちもまだまだお子ちゃまだな~│・m・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫も大掃除?


苺が大掃除に精を出していたら、
なんだかぷーがグッタリしてます。

ぷーちゃんどうしたの?

PC130027_1.jpg

大掃除疲れ!?

PC130025_1.jpg

なんですってΣ(・ω・ノ)ノ!

PC130029_1.jpg

掃除のジャマはしたって手伝いなんてしてくれないでしょ!!

PC130030_1.jpg

大丈夫よ、気にしなくて♪
ぷーのイメージは元々そんなものだから│・m・)

それよりも、ぴーちを見習ってください!
見学には来るけど、ジャマはしないいい子ですよ(*´ェ`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

今年最後の・・・。


ぴーちとぷー、それぞれ今年最後の○○です!!

PB250031_1.jpg

でも、何かがおかしい・・・。違和感が・・・???

PB250027_1.jpg

PB250039_1.jpg

PB250065_1.jpg

横から見れば一目瞭然!

PB250044_1.jpg

これ、実はぷーが寝ているところにぴーちが乱入したんです( *´艸`)
珍しくいつもとパターン!!

で、これ幸いと・・・

PB250067_1.jpg

ぷーが頭ごっちん♪

PB250068_1.jpg

でも、ぷーがを覚ますと・・・

PB250069_1.jpg

そのまま仲良く猫団子、とはいかないぴーぷーなのでした☆彡

来年はもっとラブラブ度が上がりますように(´人・ω・。)

* * *

いつも沢山のご訪問・温かいコメント・拍手コメそして応援ポチありがとうございます♡
大変嬉しく拝見し、毎日のブログ更新の励みになっております♪
年末年始は少し慌ただしくなるため、明日からコメ欄閉じさせていただきます。
皆さまのブログは出来る限りお伺いしますね♪息抜きに( *´艸`)

きちんとしたご挨拶はまた後日ブログにて*_ _)

2015年もあとわずか!
皆さま体調にお気をつけて・・
どうぞ良いお年をお迎えください_(._.)_

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫とマタタビの木


草津旅のお土産、今回は人用だけじゃなかったのです!
実はぴーぷーにも買ってきてました( *´艸`)

それが、コチラ!またたびの木です!!

PC190009_1.jpg

前買ったのが2年前位で、さすがに古くなったので新しいものをゲットしてきました♪

PC190036_1.jpg

ぴーち、至福の表情♪

PC190043_1.jpg

でも、すぐにまねっこぷーがやってきた。

PC190041.jpgPC190050.jpg

ぴーちはをそがれちゃったね。

例のごとく、そのまま立ち去ります。

PC190054.jpgPC190055.jpg

ここからはぷーの独壇場♪

PC190072_1.jpg

張り切ってゴロンゴロンしてたら、まとめてテーブルから落下!

PC190075_1.jpg

まさに二兎を追うものは一兎をも得ず!

木くずが落ちるから落とさないでね(;・∀・)
・・・ちょうどいいから、これがクリスマスプレゼントになりました( *¯ ³¯*)☆


↓おまけVine動画はマタタビと変顔ぴーち。



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR