プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

パン食い競争?


パン食い競争!?

P1230019_1.jpg

季節外れの大運動会

P1230021_2.jpg

いいえ、違います。

歯磨きグッズです。

P1230022_3.jpg

ドーナツ部分をカミカミすれば歯を磨けるはずなんですけど、

どうしても以外噛んでくれません。。。

P1230023_2.jpg

一応普段の歯磨きの補助的に買ったものなので。

まぁ紐でもいいか。何もやらないよりは(;´・ω・)

そもそもぴーち用に買ったのに、ぴーちは遊んでもくれないし…:(´◦ω◦`):


*  *  *

いつもたくさんのご訪問・温かいコメント&拍手コメ・応援ポチ等本当にありがとうございます♪
ちょっとバタバタ、のち、体調崩してます苺です…(;´・ω・)
読み逃げポチ逃げ、すみません。コメント再開したらお知らせしますね。

寒い日が続いてますので、皆さまも十分お気をつけください_(._.)_

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫はネズミが好き


猫飼い歴だけは長い苺。

先代から二代目と代々続いた、
一番のお気に入りのおもちゃがある。
ぴーちをお迎えした時、真っ先に買ったのがコレ!

ネズミのおもちゃ、じゃれ猫チューチューです☆彡

DSC_0630.jpg
「ネズミもじゃらしもぴーちのもの!」 ←ぷーと一緒(笑)

ちなみに二代目のアメショくんは真っ先にしっぽを噛み切って飲み込もうとするので、
最初にしっぽを切って与えてました(;・∀・)

↓ぴーち3ヶ月と11ヶ月当時のVine動画はコチラ♪




※動画が3つ見れない方は今日の記事タイトルをクリックして見てみてね♪

昔は今みたいに猫のおもちゃも豊富じゃなかった気がします。
じゃれ猫ブンブンやカシャカシャぶんぶんの存在なんて知らなかった。。
(なかったかも?)

でも、ブンブンに負けない位はしゃいで
大ジャンプや超疾走も繰り広げてくれていたのです♪
※動画撮りながら遊ばせてるから、これはぴーちの本気じゃないです│・m・)

獲物目がけて特大ジャンプして、
しゃがんでじゃらしてる苺の頭上に降ってくる位凄かったんですよ!
ホント、マンガみたいにスローモーションで!
着地のことは考えないのがノルの習性らしい。)

あぁ・・・全盛期の本気のぴーとぷー、動画に残しておきたかった・・・(´・ω・`)



***引き続き、コメントお休み中です_(._.)_***

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

短足ノルウェージャン


昨日は我が家にスコティッシュ・フォールドが現れましたが、
 (★『ノルのスコ座り』

今日の飛び入り参加はどなた??

P1020001_2.jpg

もしかしてマンチカン!?

P1020008_2.jpg

まぎれもない短足

P1020009 (2)_2

それともノルウェージャンの新種さん??

足長マンチカンがいるんだから、短足ノルウェージャンだっているかもしれないし!

P1020017_3.jpg

ちょ!ぷーちゃん!
投げやりにならないでもう少しつきあってよ~(;・∀・)!!


ぷーはこの前足を開くポーズがお気に入り。

家具の上なんかでも、もっとガッツリ左右に開いて、
ペターッとした姿勢でボーッとしてます。

 ※こんな感じ→★『猫も大掃除?』

短足に見えちゃうおかしなポーズですが、とっても癒されるのです(*´ω`*)


***最近コメントお休みが続いてすみません~(。・人・`。)***
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ノルのスコ座り


今日はぷーの特技を披露します!

PC140036_2.jpg

見事なスコ座りです♪

このどっしり感がたまらないですね。

もしかしてぷーちゃん立ち耳長毛スコさんだったりして。

PC140041_2.jpg

あ、自信ないんだ│・m・)

PC140046_2.jpg

う、うーん、どうかな(;・∀・)

PC140049_2.jpg

あ、キリリ顔だとノルっぽいかも♪

PC140056_2.jpg

Σノルウェージャンフォレストキャットでしょ!!


ちなみに、うちの母は未だにぴーぷーの猫種を覚えてくれません。

人に『ノル』や『ノルウェージャン』と言っても伝わらないことが多いし、
意外とまだまだ一般に浸透してないんですよね~(;・∀・)


***いつもありがとうございます♪本日コメ欄お休みしますね_(._.)_***
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

レーザーポインターで遊ぶ猫・動画編


昨日の『猫とレーザーポインター』で予告した通り、
今日はレーザーポインターで遊ぶぴーぷーの様子をご覧ください♪


最初はぴーちが楽しげに追いかけて遊んでいたのに…


いつの間にかぷーがポインタを追いかけ、
ぴーちは廊下の奥で寂しげにうずくまっています。

その間、何があったのか!?


決定的瞬間はコチラ!!


ぴーちがポインタを追いかけスタートを切ったその瞬間、
横からぴーちと遊ぼうと飛び出てきたぷーが、偶然ポインタを発見し横取りする図。。。

こんな感じで、ぴーちはいつもぷーにおもちゃを奪われているのです。

なのに怒らない優しいぴーち。

ぷーが疲れたら、またぴーちゃんと遊んであげるから。
もうちょっとだけ待っててねヾ(・ε・`*)


※Vine動画が3つ見れない方は、
記事タイトルをクリックして個別記事として見てみてください。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします_(._.)_



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR