プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

猫からのお詫び。


苺、まだ忙しいんですって!

1456673080wKr3m4Z4g7Kepal1456673079.gif

苺に代わってお詫びします。(ペコリ)


ぷーもおわびします!

P2240081_1.jpg

おわびのしるしにおちりをどうぞ♪

P2240072_1.jpg

実はふわふわな胸筋や、ぷよぷよむにむになおなかとは違い、
ぷーのおちりはガッチリしてます…(;・∀・)


いつも本当にありがとうございます♡
簡単更新&ポチ逃げ続き、すみません~(>人<;)グッタリ
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫のたくましい胸筋


ぷーのエプロン(胸元の毛)は、まるで胸筋。

1456552749JfcuSXin63N6Wgh1456552748.gif

割れたり、

膨らんだり、

1456552991PuchdpbwAE7ljks1456552990.gif

なにかと忙しい( *´艸`)


・・・なんて☆彡


ホントはぷよっぷよのムニムニで筋肉のきの字もありませんよ~│・m・)


ぷーの場合。
長毛猫のくせにコート(毛)が短めなのですが、気分に応じて
胸元の毛が一気に膨らんだり萎んだりするのです(*´ω`*)

割れちゃうのはお手入れ不足かな・・・(;・∀・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

手柄を横取りする猫


留守はぷーにまかせて!

P2100111_1.jpg

誰か来たら、このトンボのように叩きのめして
動かなくしてやるんだから!!


ぷーちゃん、随分血気盛んですけど。

確かそのトンボくん・・・

P2100097.jpg

ぴーちが叩きのめしたあとに、

P2100099.jpg

ちゃっかり横取りした獲物よね?

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

背中で語る猫


ぴーちの後ろ姿です。

P1170176_1.jpg

P1170174_1.jpg


ぴーちはかまってほしいとこちらに背を向けて、さみしいアピールします。

この背中を見たら、近づいてあげてください。

チラ見しながら逃げるので、追いかけてあげるととても喜びます。

☆ ☆ ☆

苺、今度は所用でドタバタしてまして、多忙につきコメントまわりが減りそうです。
コメントいただいてる皆さますみません。。余裕ができたら少しずつ伺います_(._.)_
体調は問題なしなのでご心配なく☆彡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫の悪事がバレるとき。


ぷーはビニール袋が大好きで、
いつも中に入って遊んだり上からつぶして寝転んだりしています。

先日、お気に入りのビニール袋に入っていたのでをかけたら…

P2180036_1

ヤバッ!って顔をした(;゚Д゚)

なんだ?なに悪いことしてるんだ??と目を凝らしたら…

P2180037_1.jpg

気づいた。

その袋の中にあるのは、
いくら探しても見つからなかったリップクリームじゃないですか!!

P2180038_1.jpg

しらばっくれてもダメですよ!
動かぬ証拠をつきつけて、御用となったぷーなのでした(´-ω-`)


つい置きっぱなしにして、コロコロと転がされ行方不明になるリップクリーム。
猫あるあるじゃないですか?

いや、そもそも置きっぱなしにする苺が悪いんですけどね。。

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR