プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

ぐいぐいくる猫


おかえりなさい!

P1010005_1.jpg

おなかすいた!ごはんは?お土産は??ご褒美は???


以前は人の外出・帰宅に全く興味を示さなかったぷーが!
最近苺が帰宅するとぴーちの次に出迎えてぐいぐい甘えてくれるのです(*´ェ`*)♡


…ご褒美で釣ったりなんてしてませんよ?(; ・`д・´)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

何か言いたげな猫


ふーん、そうなの。

P4170007.jpg

今日からお休みだよ♪って言ってたくせに、お出かけしちゃうのね。ふーん。


☆  ☆  ☆ 

いよいよGW突入しましたね~♪
というわけで、しばらく簡単更新&コメ閉じ&お返しポチ中心でまいります。

皆さまも素敵なGWをお過ごしください!・∀・*)ノ
&お仕事の方は頑張って下さいね☆彡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫専用おやつ付マンション♪


さて、ぷーがいるこの場所はどこでしょう?

・・・正解は、

P4110101_1.jpg

PC横のカラーBOX。 
※この時の⇒★『お邪魔猫、ギョギョギョ!』

ぷーは人やぴーちので寝るのが好きな子で、
苺がPCを使っていると大抵ここの上で寝るんですが。

P4110102_01.jpg

引きだしを抜いていた時に入りこんで以来、
気に入って何度もここを開けてと催促する。

そしてついつい、カゴを出してぷーのスペースを作っちゃう親バカ飼い主。

P4110100_01.jpg

更に、ぷーがここにこだわる理由は・・・それだけじゃない!

P4110099_01.jpg

この下の段に、猫たちのおやつおもちゃがしまってあるから。

P4110098_01.jpg

そんな顔したって、あげないんだから!(; ・`д・´)


・・・・・・・あげ、な、、、、くないんだから!!(*´Д`)


だって、あげないと隙間からくわえて引っ張りだして
袋に歯型つけちゃうからね。(←言い訳w)


まごうことなき親バカ飼い主ですよ(*´ω`*)


☆  ☆  ☆

明日からGWですね♪
有休使って10連休取れる羨ましい方なんて、
本当に存在するのでしょうか…?(都市伝説では…)

このブログも、GW明けまでコメ閉じ簡単更新でお送りする予定です。
ご訪問もお返しポチ中心になりますが、ご容赦くださいませ_(._.)_

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

コタツ防衛ツチノコ隊


最近めっきり暖かくなり、昼間は暑い位の日もありますね。

冬の間大活躍してくれたコタツも、
皆さまのお宅では徐々に姿を消しているようです。

我が家でも、全くコタツ愛のない暑がり夫が、
少し前からコタツの片付けと衣替えを目論んでおりますが・・・

1461643479y19wfDsNkiQyxOS1461643478.gif

コタツを死守するため、同志によるコタツ防衛隊が結成され、
交代で警備にあたっています!


ぴーち、先日は玄関で寝ていましたが、もちろんずっとあそこにいるわけじゃなく。
日当たりや気温や時間に合わせて、あちこち移動
相変わらず、コタツにも入りびたります。

P2100007_1 (2)

危険を察知すると、自慢の爪を光らせ待ちかまえます。

P2100022_1 (2)

安全を確認すると、

P2100019_1 (2)

ツチノコに戻ります。


・・・もう眠気MAX・・・限界です(´-ω-`)。*

P2100021_1 (2)

ぷー、見張り交代の時間よ~!


ちなみに苺は先日半袖短パンでコタツに入っていたら、
夫からおかしいだろとツッコまれました(;・∀・)

昼間は暑いけど、薄着じゃ朝晩は寒いんです。(←でも厚着は嫌い)
足だけコタツ必須なのです。(←もちろん電源はOFF)


コタツを片付けないのは、ぴーちのためか、自分のためか・・・│・m・)


☆  ☆  ☆ 

遅ればせながらWindows8.1から10にアップデートしたら、細々とした不具合が…!
FireFoxだとFC2の管理画面がちゃんと動かないし、記事内のランキングバナーも消えちゃう(;゚Д゚)
仕方なくブラウザEdgeに変えたら、めっちゃ使いにくいです(;´・ω・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

めぐる季節と、猫の成長。


ぴーちは人を誘って従えて、家中ぐるぐる散歩するのが好き。

尻尾をぴーんと立てて、柱や家具の角々でスリスリ
途中立ち止まってこちらを見上げてはゴロゴロ
とても可愛いのです(*´ω`*)

そんなぴーちが、最近お散歩のゴールに頻繁に指定するのが、玄関

P4230014_02.jpg

ここはいつもの寝床だったはず(º ロ º๑)
寒がりぴーち、ぷーの暑がりがうつった!?


そこで、いつもよりちょっと早い気がしますが、
愛用の玄関用お昼寝マットを出してみました。

マットを見たらいそいそと着いてきて、敷いた途端一番乗りするぴーちです( *´艸`)

P4230015_02.jpg

そして、これまた定番の光景が・・・

玄関でぴーちを撫でていると、いつも後から追いかけてくるぷー。

P4230017_01.jpg

定位置のシューズBOXの下へ入ろうとしますが・・・

P4230016_1.jpg

ガーン:(´◦ω◦`):

しか入りません!!

P4230019_01.jpg

隙間が小さくなったんじゃなくて、
あなたが大きくなったんですよ。(特に下半身)

 ※去年の様子はこちら⇒★『ジャマはしないから…』


その後、夜中に玄関で気配を感じて電気をつけると・・・

P4220005_02.jpg

ぷーがいた。

またぴーちゃんの指定席奪って~!とツッコむと、

P4220007_02.jpg

Σおかんむり!?

大きくなるにつれ、潜り込める秘密基地が少なくなって、
さみしいぷーなのでした。


まだまだ成長期♪
どんどん大きくな~れヾ(o´∀`o)ノ

ぴーちも負けずに大きくな~れヾ(・ε・`*)


悪気はないんだけど、最近ぷーがキレキャラになってる気がする…│・m・) ゴメンネ

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR