プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

ぷーの誕生日☆


昨日はたくさんのお祝いメッセージ✨本当にありがとうございました!
とても嬉しく大切に読ませていただきました_(._.)_
久しぶりに少しずつですがコメント返させていただいていますので、ご覧になってくださいね♪


P6120041_2.jpg


ぷーの誕生日当日。

♪はっぴばーすでぃとぅーゆー♪

苺の美声(※風邪でガラガラw)によるバースデーソングとともに登場したのは、
ぷーの誕生日ケーキ。

P6290035_.jpg

もちろん苺(と夫)がいただく。
ぷーには代わりに例の大好きなカリカリを☆彡

そしてプレゼントは・・・

じゃーん!

P6120111_1.jpg

巷で話題のこの極太つめとぎなのです!!

・・・って、あれ(;・∀・)?

P6120112_1.jpg

つめとぎですよー!相撲部屋の柱じゃありませんよー!!

P6180021_1.jpg

どう見ても使い方間違ってますヾ(・ε・`*)

ぴーぷーの正しい使用法&レビューはまた後日Σd(ゝω・o)


平日で忙しいのに、
ぷーの誕生日だから後日じゃダメ!とケーキを買ってきてくれた夫ありがとう♪
(しかもホールw)


いつもはなんでもぴーちの次!って我慢させられちゃうぷーだけど、
この日ばかりは我が家の主役✨

ぷーのためだけに愛を込めた猫じゃらしを振り続け、
夜も更けていく苺家なのでした♪


P6290042_.jpg


☆  ☆  ☆

苺の風邪はなかなか治りませーん。(←布団蹴とばして寝るからだと思う)
風邪をひくと食欲旺盛になる苺。今は熱がちょっとと咳が止まらないけど、基本元気。食べて治します!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

祝☆あぷりこっと2歳!


本日6月29日はなんと!

〝ぷー〟ことあぷりこっと2歳の誕生日ですヾ(o´∀`o)ノ

P5080054_.jpg

・・・まだ2歳?

なんて思っちゃう位元気に大きく成長したぷーですが。

pooh_061027.jpg

子猫時代は真菌やアレルギーに悩まされ、毎週病院通いの日々。

なかなかエリザベスカラーを外せず、
また思うように体重が増えず避妊手術を延期したり、
心配が尽きない毎日でした。

DSC_0060 1

救いはそんなときでも元気いっぱいでいてくれたこと。
小さな身体で部屋中を飛び回り、振り回されつつもとても楽しかった♪

手術後はどんどん体重も増え、
食欲や体格は姉・ぴーちを超えてしまいましたが、
ぴーち大好き♡&まねっこは健在。
毎日姉妹仲良く過ごしてくれています。

DSC_2518 (2)

その天真爛漫な明るさで、いつまでも我が家を照らし続けてね♪
今日はたくさんのありがとう♡大好き♡をぷーに贈ります(*´ェ`*)


これからも毎年、幸せな気持ちでぷーの誕生日をお祝いできることを祈って・・・。

P5090186_.jpg

Happy Birthday!
Hope this year brings you lots of happiness and good health!


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫の自然な表情が撮りたい!


ぴーちの前でカメラをかまえると、いつもかしこまった顔になっちゃって、
なかなか自然な表情が撮れないんです。

本気で遊んでいる時や、甘えてくれている時。
カメラ片手だったり、背後に夫やぷーがいたりすると、
本気ではしゃぐ姿やベタベタに甘えた表情はをひそめます。

なので、本気で甘えた可愛いぴーちをカメラにおさめたいと思いつつ、
どうしても撮影できずにジレンマを抱える今日この頃。


先日、ぴーちを撫でながら、片手でカメラを持とうとして取り落とし、
たまたま手が液晶画面に触れ、そのままシャッターを切ってしまいました。

ぴーちはそのままいなくなり、
あーあ、と思って撮った写真を削除しようとしたら・・・

P5270024_.jpg

意外と良い一枚が撮れていました!!


もしかして、ぴーちの自然な表情を撮るコツって、こういう撮り方かもしれない!
と、目からウロコだった苺でした。


長々とカメラをかまえず、構図も考えず、
ぴーちを見つめながら下からさっと撮る。
撮られていることに気づかれない位素早く!


難しそうだけど、奇跡の一枚を目指して、練習あるのみかな( *´艸`)


おまけ。
P5160016_.jpg
夫の衝動買い、招き猫『幸せゴ6にゃ~ご』。
イイコトありますように♪

今度は壊されないように、すぐガラス扉の中へとしまいました☆彡


☆ ☆ ☆

ただいま!長らく不在で失礼しました*_ _)
苺、ようやく復活!…ですが、風邪をもらって帰ってきました。。
寂しがっていたぴーぷーをかまいつつ、安静に早く治したいと思います(;´д`)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

色々はみだしちゃう猫


キャットタワーで気持ち良~く・・・

はみだし寝。

DSC_0314.jpg

右手はどこー!?

そこまで手足はみ出すなら、
いっそのこと揃えて出しちゃって欲しかったよ(。・ω・。)

DSC_0315_.jpg

それにしてもものすごいはみ毛伸びてるっ(;゚Д゚)

そろそろ切ってあげなくては!!!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ねむねむなねこ


ぷーは今日も朝から鳥さんウォッチングに勤しみます。


鳥さん♪鳥さん♡

P5120100 (2)

チチチチ…♪

とりしゃん、

P5120099.jpg

と・・・り・・・

P5120098 (2)

すぴー。

P5120101.jpg

寝た。

ここからは、お昼寝タイムスタート♪
そーっとしときましょう(*´ェ`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR