プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

うちのアメショくん


今日はぴーぷー出番なし!

実家のアメショくん(8歳)をちらりとお披露目♪

最初につけた名前はココナッツ。
♂なのにそんな可愛い名前はダメとNGを出され、『ココ』と呼ばれています。

collon_20160830123013.jpg

カメラが嫌いで、今や寝ている写真しか撮れません。。
熟睡していても、シャッター音がすると片目を開けて睨まれる(笑)

目つきが悪すぎるよ…。

ちなみにカメラ以上に爪切りが大嫌いで、抵抗が半端ないです。
苺はココの爪切りの為に実家に呼びだされたりします(;・∀・)


・・・これでは皆様に誤解されてしまう:(´◦ω◦`):

普段は小さく子猫のような声でキャッと鳴き、
人見知りもせず、何かとゴロンと転がって甘える可愛い子なんですよ。


おもちゃを見せると、こんなにクリクリしたお目目で喜んでくれるのです♡
・・・遊びだすと野獣化しますが(笑)

collon_20160830140959.jpg

ただし、ぷーを超える最強の負けず嫌いで、プライドが高い男。

どうなるかコワくて、ぴーぷーには会わせたことありません・・・(。・ω・。)


☆   ☆   ☆

8月も今日で終わりなんて、あっという間!!
苺地方は今年は涼しい日が多くて、例年になく夏が短い印象です。
前半台風が少なかった影響か、ここのところ頻発していて心配ですね。。

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

調子に乗る猫


ぴーちったら、
ちょっとぷーを負かしたからっていい気になって

P7310073_2.jpg

極太つめとぎのてっぺんで、
ライオンキングごっこ?

P7310065_2.jpg

あ、訂正入りまーす。

P7310070_2.jpg

百獣の王から苺家の女王…。

随分が下がりましたね。

P7310069_2.jpg

鼻高々!

得意気に胸を張りすぎて、
そのまま後ろにブリッジできちゃいそうな勢いですね。

余談ですが、この角度からぴーちの口元を見ると、
無性にモンブランが食べたくなります(笑)

P7310075_2.jpg

我が家にそんなものはない!(´-ω-‘)


ご機嫌なのはいいんだけど、
三日天下にならなきゃいいね(;´・ω・)


それにしても毛並がボッサボサすぎ。。
ブラッシングしてもすぐ戻っちゃうから、そろそろシャンプーどきかしら…(;´д` )

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫プロ女王杯争奪戦

本日写真多めです_(._.)_

先日、ぷーに飛びかかられて傷心状態のぴーち(★)をお伝えしましたが、
ぴーちだって黙ってやられているばかりではないのです。

不意打ちにはめっぽう弱いけど、
こうやって目と目を合わせた猫ルールでの決闘では・・・

P8240003_.jpg

自ら飛び込む!!

P8240004_.jpg

途中毛玉が転がりあって何が何やら分からない戦況になったり、

P8240007_.jpg

一見ぷーが優勢なように見える体勢になっても、

P8240012_.jpg

下手に出て油断させて・・・

P8240013_.jpg

大技を決める!!

P8240015_.jpg

追いつめられたぷーは逆転を狙いますが、

P8240016_.jpg

ぴーちの眼力に弱気。。

P8240019_.jpg

負けず嫌いなぷーは、ぴーちとのケンカ(お遊び含む全般)中、
とにかくぴーちを睨みつけ、目線を外しません。

こうして視線をそらすのは、負けを認めた証拠。

やっぱり本気を出せば、まだまだぴーちのが強いんです( *´艸`)

P8240020_1.jpg

不意打ちはヤメテ!(;゚Д゚)


猫プロは正々堂々、お互い正面からぶつかりましょうね(。・ω・。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫の二度寝

スマホ写真で画質悪いです_(._.)_


ぴーちゃんよ、起きて~ヾ(・ε・`*)

今日もブログのお仕事頑張ってね♪

DSC_0344_.jpg

え、そうよ。
今日は土曜日だけど…?

DSC_0345_1.jpg

なんですとΣ(・ω・ノ)ノ!


ブログ猫も週休二日制がご希望なのね~。

お休みほしいよね。
二度寝って最高の幸せよね。

分かる~~~(*´ω`*)♡



・・・でも二度寝どころか、猫って毎日五十度寝位してません(´-ω-`)??

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

支えが欲しいの…


ぷーです。

に転がって寝ているかと思えば・・・

P5020032_.jpg

ちょこん。

P5020030_.jpg

ちょこん。

P5280026_.jpg

ちょこん。

P8020005.jpg

さみしがりやなぷーは、誰かの支えがないと満足に眠れないのです。


いつもぴーちにくっついて歩く理由が、分かったような気がしたり( *´艸`)


本当に暴れん坊のくせに甘えん坊なんだから。

振り回されるぴーちには申し訳ないけど、仲良くしてあげてねヾ(・ε・`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR