プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に使っても安定感抜群。
麻タイプも選べます♪

もぐら猫、立てこもり!


再び、寝室での出来事。

P9230080_1.jpg

ぷーが何やら夢中で見つめているので、もしや虫かと思ったら・・・

P9230081_.jpg

モグラに扮した猫でした。

P9230082_.jpg

タオルケットのトンネルを掘り進め、満足そう。

・・・というより、

P9230083_.jpg

衣替え反対の立てこもりでした~(;・∀・)


今週の天気予報、晴れは今日か日曜だけなのよ!!
洗濯&衣替えさせてーーー:(´◦ω◦`):  ※苺は暑がりだけど、より寒がりなのです。

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

つねるように噛みつく猫

本日スマホ画質でゴメンナサイ(。-人-。)

先日、ちょっと疲れてベッドでお昼寝していたら、
苺の腕になにかが・・・・・!!

カプッ・・・ギュイ~ン・・・!

「い・・・痛~~~い!!!」

涙目で飛び起きると、そこにはぴーち


そう、ぴーちは人を起こす時、腕や足に噛みつくんです(´;ω;`)

それも、お肉ごと噛んでくれればそんなに痛くないものを、
皮膚の表面の薄皮だけを器用に牙でつかみ、
ギュイ~ンとねじるように引っ張るんです。

その痛さたるや、もう!!

我慢強い夫でさえ5、6回噛まれると「イタタタ!」と大声をあげます。
苺は1、2回でギブアップだから、我慢しすぎ(笑)

DSC_0518 (2)

ぴーちもぷーも、色んな方法で飼い主を起こしてくれますが、
この技が一番効果的だと思われ・・・
最近ではぴーち一番のお気に入りです(;・∀・)


で、その時は一体なぜ苺を起こしたかったかと言うと、

苺がぴーちお気に入りのタオルケットを奪って寝ていたからでした( *´艸`)

慌ててタオルケットを左半分に敷き直して右端に寄ると、
ぴーちはご満悦で定位置へ。

DSC_0521.jpg

そのままゴロゴロと喉を鳴らし、苺を見つめながらゴロ~ン♪

これが最強に可愛いのだ!!(≧▽≦)♡ ←親バカw


そうしてお互いに寝顔を見つめつつ、
イチャイチャとお昼寝タイムを楽しみました(*´ω`*)

・・・腕には痣が残りましたが(笑)

DSC_0502.jpg

ちなみにぷーはよく苺の足元で寝ています。

こちらの絶対条件は、Nクールスーパー。
寝ながら足先でおなかをぷよぷよと触って楽しむのが朝の日課です。


とは言うものの。
朝晩涼しくなってきて、そろそろシーツとタオルケットを秋物に交換したいのですが。

ふたりのこんな姿を見ると、中々踏み切れずに悩む飼い主なのでした(;´・ω・)


DSC_0500.jpg
まだしまっちゃダメーーー!!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

つかず離れずな関係


ぴーち、今日は珍しく苺の目の前でまったり寛ぎます。

P7290051_.jpg

昔は当たり前のようにピッタリくっついて離れなかったけど、
ぷーが来てからは一人寝を好むようになりました。

今はここ、ぷーの指定席だもんね~(;・∀・)

P7290050_1.jpg

撮影のためカメラをかまえてあちこち動く苺から視線を外さない(笑)

これは飼い主ラブ?それともカメラ要警戒??

それでもそのまま微睡んで眠りにつきそうかな~と思っていたら・・・

P7290047_.jpg

いきなりイカ耳モード!!

その理由は・・・皆様のご想像通り・・・

P7290053_1.jpg

ぷーでした!

ぷーは一人にされるとさみしくなって、いつもこうしてやってきます。

しかもぴーちに遠慮してか、ちょっと遠め(笑)

P7290042_1.jpg

と、思っていたのかどうなのか。

珍しくぴーちも逃げずに、しばらくこのままでいてくれました♪

P7290040_1.jpg

つかず離れずの微妙な距離感ではありますが。

こうしてふたり揃って寛いでいる姿を見るのは、
至福のときなのであります(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫プロレス・ハンデ戦

本日Vine更新です_(._.)_
Vine動画×3をお楽しみください♪



先日、破れた枕カバーに頭をつっこんで遊んでいたぷー。

それを見るなり、チャンスとばかり襲いかかるぴーち。


猫プロレス・ハンデ戦の始まりです!

ハンデと言いつつ、ぷーの足技になすすべもないぴーち。


そのハンデもあっという間になくなり、
ぷーの反撃が始まるかと思いきや・・・


カバーからの脱出に力を使い果たしたぷーが、降参!

この目をショボショボさせるのも降参の合図で、
ぴーちは紳士淑女なのでそれ以上攻撃はしません。

あっけない幕切れとなりましたとさ( *´艸`)


それにしても、いつも思うけど・・・
ノルの猫プロって、動きがもっさりしててスピード感に欠けるな~(;´・ω・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

脱力猫。

本日簡単更新失礼します_(._.)_


の日は、なんとなくやる気の起きない日。

P9060032_.jpg

猫たちも脱力

P9080008_1.jpg

脱力その3は飼い主です(笑)


そんな日もあるさー(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR