プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

ハロウィン猫2016


Trick or treat !

PA290098_3.jpg

我が家のイタズラっ子たちも、
美味しいおやつを奪いに結託して登場│・m・)

PA290081_3.jpg

100均のカボチャと魔女帽で簡単に仮装気分。

ぴーちがイラッとしつつも耐えているのは『ち〇ーる』という報酬のため!

PA290159_2.jpg

食いしん坊は、言わずもがな(笑)


それでは皆さま、素敵なハロウィンをお過ごしください♪

Happy Halloweenヽ(。ゝω・)ノ☆;:*


☆  ☆  ☆ 

そんなハロウィンナイトの今夜は、ウォーキング・デッド シーズン7の第2話放送ですね。
初回放送、覚悟はして観たつもりでしたが、あまりにもショッキングな展開に涙が!
立ち直るのに時間がかかりました:(´◦ω◦`):
…ブログでネタバレはしませんのでご安心を(笑)
それにしても、アメドラの脚本や俳優さんたちの演技力は凄まじいなぁ!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

食いしん坊猫、復活。


先日はパニックをおこしたぷーと苺に
たくさんの温かいメッセージありがとうございました_(._.)_

ビニール袋にはかなりの皆さまが被害に遭われているようで・・・
同じように暴走しちゃって手がつけられなくなったコもいれば、
ひっかかっても平然としてるコもいるのですね!
ぷーのパニックはぴーちとは格が違う未曽有の大パニックだったので、
私も焦ってしまいました。

ぷーは元々興奮しやすいし、
性格的にパニックを起こしやすい子なのかもしれないので
これからは特に大きい音がストレスにならないよう、
より注意していきたいと思います。(災害時が心配ですが…)


すっかり元気になったぷーですヾ(o´∀`o)ノ

DSC_0796_.jpg

パニック直後はおやつを見せても無反応でした。

食いしん坊復活は元気な証♪

目をキラキラさせて、指ごと食らいつくぷーが可愛くてたまりません( *´艸`) ←親バカw


↑Vineになぜかログインできなくなっちゃったので、新しいアカウントです。
でも、Vine終了しちゃうんですね~。
手軽にちょこっと動画が載せれて重宝してたんですが…残念です(´・ω・`)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫、パニくる!


事件は深夜に起こった。


ぷーは、スーパーのビニール袋が大好きでたまらない。

いつも上に乗ったり、中に入ったりして
ビニールをペロペロと舐めて恍惚の表情を浮かべている。

その日は、中に入っておちりだけ出して(←撫でてアピール)
ゴロゴロと喉を鳴らしていた。
おちりをガシガシと撫でて(←強めが好き)
それから立ちあがって冷蔵庫を開けたら・・・

その音にビックリしたぷーがまさかの暴走(;゚Д゚)

頭を袋の取っ手から出そうとして引っかかり、もがいて大パニック!!

PA150028_.jpg

外そうと手を伸ばすも間に合わず、
物凄い勢いとスピードで、リビングに駆け出し、更に廊下を突き抜けて寝室へ。

更に更に、猪の如く一直線にリビングに戻り、またターンして寝室へ。

逃げても逃げても追いかけてくるガサガサ音に、恐怖が倍増し冷静ではいられなくなったのでしょう。。

ひたすら声をかけ落ち着かせようと追いかけるも
触れることさえできない、猫として未だかつて見たことのないスピード

しかもノルウェージャン特有のブルドーザーのようなドドドドド…!
という重低音で響き渡る足音(※繰り返しますが、深夜)

このまま止まらなかったらどうしようと青ざめたところ、
勢いよくに衝突して止まりました。

慌てて駆けつけると、我に返って茫然と座り込むぷー。
目は真ん丸、体毛は三倍くらいに膨らみ、尻尾はまるで魔女の箒のように爆発。

ビニール袋を取ってなるべく穏やかな声で
「ぷーちゃん大丈夫だよ~」と繰り返し声をかけ、体を確認しながら撫でる。
怪我等はなさそうで、少し安心。

それでも何かに脅え、部屋中ビクビクと見回し、寝室でかすかな音がするとフリーズし、
とにかく中々落ち着かず。

これまた何事かと寝室から起きてきたぴーちがビクビクと尻尾を下げ、
それでもふたり揃うと心強いのかお互い家中をパトロールして敵がいないことを確認し。

おやつとブラッシングと抱っこで落ち着かせ。

ようやくひと心地着いたのでした。

PA150030_.jpg

昔、ぴーちが子猫の頃もビニール袋で遊んでいて首にひっかけて逃げ惑ったことがあって、
それ以来袋で遊ばせるときは取っ手部分を切って
引っかからないようにしていました。

でもさすがにおとなになってきたこともあり、
最近は油断して、そのまま袋で遊ばせることも増えてしまっていました。

油断しちゃダメだった!予測しうる危険は排除しておかないと!!


飼い主、猛省中・・・_| ̄|○


ぷーには本当に悪いことをしました。(とばっちりのぴーちにも…。)
一晩たって普段通りにのほほ~んとしているぷーを見て、どれだけ嬉しかったか!
これからは本当に気をつけます。ゴメンね(´人・ω・。)


あまりの怯えように、撮影はできませんでした。。関係ない写真ですみません_(._.)_
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ぴーぷー、魔法使いになる。


みにゃさん、こんにちは!
ハリー・ぷッターです(ΦωΦ)

なんと、今回のセレブリティの表紙をぴーぷーが飾るという快挙!
しかもぷーはパフィちゃんの跡を継いで、
2016ミスかぼちゃグランプリという栄誉までいただきました!!

画像の説明文
詳しくは↑をクリックしてかりんさんのブログへGO!



今回、ぴーぷーは魔法修行の旅に同行させていただき、

20161018172632566.gif

ぴーちは見事、で空を飛ぶという魔女の第一関門をクリア♪

誇らしげなおちりが可愛いですね( *´艸`)

147694266400Cbg4Uxiv4AON51476942662.gif

ぷーなんて、フクロウに変身しちゃう変身術をマスターしましたよ(≧▽≦)

元から姿形が似ていると、変身しやすいのでしょうか(笑)


この他にも素敵な写真や渾身のGIF動画たちが目白押しでした♪⇒★★★
かりんさん、今回もとっても楽しい記事をたくさんありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ


P5270021_1.jpg

あっ!またぴーぷーったら調子に乗ってo(`ω´*)o

イタズラする子にはおやつあげませんよー!!

P5270017_2.jpg

イヤ、卑怯とかじゃなくて…
ハロウィンってそういうものでしょ?(;・∀・)Trick or Treat!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ノルウェージャン用フードお試し♪


少し前ですが、ロイヤルカナンの猫種別フードに
我らがノルウェージャンフォレストキャット専用フードが
仲間入りしました!

近所のホムセンにもやっと入荷したので、先日購入。
(なぜかノルだけなかったのです)

PA150008_.jpg

その前に、その襟元に櫛を入れさせなさい(;゚Д゚)

PA150011_1.jpg

ノルウェージャンフォレストキャットのためだけに、特別に開発されたギブル(粒)とのこと。

開封してみると、いまだかつて見たことのない大きさの粒!

一抹の不安がよぎる…。

PA150012_1.jpg

でも、ぴーちにあげてみると、軽く匂いをかいだあと
なんとガツガツと食べ始めるじゃないですか!

良かった~と安心したのも束の間…

PA150027_1.jpg

いつもの綺麗にカリカリを砕くが聞こえず、
頭をふりながら口元をごりごり(?)させています。

PA150028_1.jpg

噛んでも砕けない大きすぎるカリカリが、落下

PA150031_1.jpg

何度繰り返しても、ほとんど噛めずに落としてしまいます。

ちなみに、ここはケージのてっぺん。
ぴーち専用フードをあげるときは、ぷーに奪われないようここであげることが多いのです。

PA150033_1.jpg

いつものフードとサイズを比較してみると…

大きさというより、この厚みが!無理!!

PA150038_1.jpg

きっと顎のがっしりした大型ノルさんには噛みごたえがあって良いのだろうけど、
うちのような過保護な小型ノルウェージャンには、ちょっと難易度が高かった。。

それでも食いつきは良くて、
うまく食べられず悲しげなぴーちを前にしたら、このまま撤収もできず。

仕方なくカリカリをはさみでカット、カット。
お皿のカリカリを全て三等分位にして与えると、
時々食べづらそうにしながらも綺麗に完食してくれました。


かなり面倒ですが、とりあえずこの400gを消費するまでは
いつもの消化器サポートにカットしたノル用フードを混ぜてあげたいと思います。

少しでも被毛や便にいい影響があるといいなぁ(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR