プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

ジャンガリアンな猫~ドラクエ風~


今日の記事はドラクエ戦闘画面風にお楽しみください_(._.)_
知らない方、ゴメンナサイ(´人・ω・。)


「ジャンガリアン・ハムスターがあらわれた!」

PB290085_.jpg

「しかし、ジャンガリアン・ハムスターはまだこちらにきづいていない。」


PA0_0021_.jpg
ほら、そっくり( *´艸`)


「ジャンガリアン・ハムスターはいきりたった!」

PB290080_.jpg

「なんと。                             
ノルウェージャン・フォレスト・キャットはしょうたいをあらわした!」



・・・・・いや、タヌキかもしれない・・・(´-ω-`)


ぴーちの丸っこい背中と縦線模様を見るたびに、
昔飼っていたジャンガリアン・ハムスターを思い出します。
懐かしく、ちょっぴり切ない思い出(´・ω・`)

初代・二代目とかわいがっていましたが、どうしても
2年ちょっとでお別れせざるをえないのがとても悲しかったのです。。
でも、とても愛くるしく、笑っちゃうくらい食いしん坊で、本当に可愛かったな(*´ェ`*)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫、冷却中。


コタツの電源を入れられるのが嫌いなぴーち。

ぴーちがコタツに入りたいときはなるべく我慢するけど、
寒くてどうしようもないとき(そしてぴーちが十分温まったかなと思った時)
苺は容赦なく電源をオンにします。


するとまもなく・・・・・

PB170001_.jpg

コタツ布団からもぞもぞと這い出てくるぴーち。

ひんやりプレートまで這い出てくると、上に乗ってしばし冷却

まずはから。

PB170014_.jpg

続いてわきの下ですよ。

人も熱がある時ここを冷やすといいって聞きますよね。

PB170011_.jpg

もちろん、下半身は冷えすぎないようコタツの中に入ってます。

寒がりぴーち、抜け目なし!

PB170023_.jpg

冷えてくると、前足を折ってわきの下をガード。

こうして上半身が十分に冷えたと感じたら、
そのまま立ち上がり、ひんやりプレートを後にするのでした。

ぴーちの場合、しばらくするとまたコタツの脇に来て苺の顔を見つめてくるので、
電源を切って中へ入れてあげます。(そしてまた苺が寒くなると、ループww)
同じようにコタツ電源入が嫌いな猫さんのお宅では、ホットカーペットをうまく利用されているようで♪
でもぴーぷーは使ってくれなそうなので…しばらくオンオフ合戦かな(笑)



ちなみにコタツからひんやりプレートは、
ぴーちだけでなくぷーもお得意のコースです。

特にぷーは真冬でも頻繁に使うので、
ひんやりプレートを一年中片付けられません。
毎年のことながら…季節感がない(;´・ω・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫、放熱中!


先日もお伝えしましたが、
すでにコタツを愛用しているぷー。
しかもぴーちと違って、電源が入っていても平気で入っていくんです。

PB170071_.jpg

中で寛いでいるぷーのを触ると、

PB170074_.jpg

熱いくらいにぽっかぽか!


そして、大丈夫かな?と心配になる頃、
ダッシュで勢い良くコタツから飛び出してきます。

ぷーは昔から、コタツ布団からうまく這い出ることができなくて、
ロケット発射のようにものすごい勢いをつけて飛び出してくるんです(;゚Д゚)

一度動画を撮りたいとは思ってるけど、
前触れなく突然飛び出してくるので撮影のチャンスがありません。
大抵リビングの扉まで走り抜け、衝突寸前(たまに衝突w)で止まります(笑)


PB170077_.jpg

飛び出してきたあとは、ゴロンと床寝

ぷルトラマンに変身して、

PB170082_.jpg

ひたすら放熱します。


蓄熱即放熱。


冬のぷーは、
冷えたらコタツ⇔暑くなったらへそ天(&ひんやりプレート)
の繰り返しなのです(´-ω-`)

もうちょっと早くコタツを出れば、こんなに体を冷まさずとも
適温で快適に過ごせるのではないかな~といつも思います。


本当に暑がりなのか!?と疑いたくなるぷーなのでした(。・ω・。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ふたりの居場所


そういえば、ぴーちの姿が見えない。
気づけばぷーまでいないじゃない!

ふたりともどこ行ったのーーー!?(;゚Д゚)

って、そんな時。
あちこち探し回っていたあの頃とは違う…。

は、ホラ。

PB190007_1.jpg

コタツ布団をめくれば、そこにいる。

ふたり仲良く育むコタツ愛♡


寒がりぴーちはもちろんのこと。
暑がりぷーも、すでにコタツ愛用中です(*´ェ`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

季節外れの雪と猫


昨日は朝からが降っていました。

一昨日より極小さく、それでも長ーく続いた横揺れにすっかり目は冴え、
猫を交互に抱っこして、をとりつつ一緒に雪を眺める。

11月ですよ??


PB240012_.jpg

その後もぷーは窓にぴったりくっついて、
しんしんと降りしきる雪に興味津々

さすがに冷えたのかいったんコタツに入って温まると、
今度は少し遠くから。

PB240025_1.jpg

学習してる(笑)

PB240005_1.jpg

一方、におしりを向けるぴーち。

抱っこして見た分だけで、十分満足したようです。(=飽きた)


紅葉と雪のコラボレーションも見れて、何だか得した気分。
(写真ブレブレでボツww)

雪は午後まで降り続いたけど、夕方前には晴れて青空が顔を出しました。
道路に積もらなくて良かった(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR