プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

年末のご挨拶☆2016


2016年も今日でおしまい。。
今年も一年あっという間でした!

というわけで、大みそか恒例!
ちょっとだけ、プレイバック2016☆彡


2016年は何と言ってもぴーちの皮角騒動から始まりました!
★『衝撃!肉球から爪が生えた!?』
このブログに検索で来てくださる方のお目当てNo.1が、この皮角記事です。

DSC3503_1.jpg

ちなみにこの皮角、一度ポロッと取れてからまた生えてきましたが
まだ爪切りで切るほど伸びていないので絶賛放置中です。
ぴーちも全く気にしていません。
今愛猫さんの肉球からこのような爪が生えてきて心配されている方、
ほとんどの場合はあまり心配ないもののようですよ(*´ω`*)

※ただ、これはぴーちの場合なので、個体差があります。
生え方次第では皮膚を傷つける場合もありますし、急に大きくなったり皮膚に異常があったり、
猫さんがとても気にするような場合は獣医さんに診てもらった方が安心かもしれません(’._.)



NKB48企画では、コスプレ衣装にチャレンジしました!
★『【特報】ぴーぷーNKB48加入☆彡』
慣れてないものでサイズ感がイマイチでしたが、
ぴーぷー共に可愛く仕上がったかな…と自画自賛(笑)

NKB48_ppp_20161230234728a00.jpg
☆企画してくださったかりんさん、バトンを回してくださっためんふくろういぬさん
 ありがとうございました♡*_ _)



それから、一年総まとめで見てみると。
やっぱり目立ったのはぷーの成長ですね♪

PA290162_1.jpg

はどーんと大きく重くなりました。
そしても…少しずつ空気を読めるようになり、我慢やヤキモチやツンデレも覚え、
子猫から成猫へと近づいてきた気がします。

ぴーちももう同等な立場として接するようになってきたかも?

これからは飼い主を置いてきぼりにする位仲良くなって、
更にを深めていってほしいなと思います(*´ェ`*)


☆   ☆   ☆


今回で、ブログを始めて二回目の年越しです。
いつも皆さまにご訪問いただき、
応援ポチや温かいコメントをいただけることが本当に嬉しくて
更新の励みになっています!ありがとうございます_(._.)_

こちら中々コメントを残せず応援ポチのみで失礼することが多く申し訳ないのですが…
いつも色々なブログを楽しく巡り、動物たちや旅の景色に癒されたり、
珍しい海外のお話や趣味のブログを興味深く拝見しています。

PC020127_1.jpg

これからもマイペースに楽しみながらブログ活動を続けていきたいと思いますので、
引き続き応援していただけると嬉しいです(*・人・)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

カウントダウン??


2016年も残すところあとわずかですね~(*´ェ`*)

・・・・って、あれ?
ぷーちゃんそんなところで黄昏てるの??

PA070222_1.jpg

鐘の音?
クリスマスはもう終わったじゃない。

PA070213_1.jpg

って、今度は年越しそば?
じゃあ鐘って除夜の鐘!?

大みそかは明日よー(;゚Д゚)

PA070214_1.jpg

まだ早いわ!!

PA260027_.jpg

ぴーちよ、おまえもか!!!


除夜の鐘も年越しそばもカウントダウンも明日ですよ!
そしてお年玉(美味しいゴハン)は明後日ですー(*´Д`)


苺家、クリスマスや誕生日は前倒して祝うけど
大みそか&お正月は前倒し禁止なのです(; ・`д・´) ←当たり前w

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

大掃除の末…


年末はドタバタ大掃除。

もっと早く…てゆーか毎日こまめにやっておけば楽なのに…。 ←性格的にムリ:(´◦ω◦`):


そして、とうとうやってやりました!!

PC230710_.jpg
(西條八十『ぼくの帽子』より)


ぴーちが寝室のキャットタワーで熟睡している隙に…
の紙、捨てました。

起きてきたぴーちが探し回っています。(ちょっと心が痛むw)


それでは、楽しかった在りし日の思い出を振り返りましょう。

PB210016_2.jpg

籠って。

PC090035.jpg

遊んで。

PC090037.jpg

邪魔されて。

PB180027_.jpg

つぶされて。。


ボロボロになるまで頑張ってくれた紙に敢闘賞を捧げます。


でも、ぴーちゃん。
そんなにションボリ(´・ω・`)しないで!


ちゃんとたな梱包紙、
ストックしてあるから安心してちょうだいΣd(ゝω・o) ←大掃除の意味…。

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

未知との遭遇


ねこうさぎ★のかぶりものからなんとか抜け出した後、
今度は未知との遭遇を果たしたぴーち。

めっちゃへっぴり腰で珍獣に近づき、

PC230055_1.jpg

鼻ちゅーでぷーと確認。

でも、コワイ。コワすぎる:(´◦ω◦`):

PC230056_1.jpg

さっと目をそらすと、珍獣を刺激しないよう
そーっとその場を離れたぴーちなのでした。


ぷーは訳も分からずきょとん。
ついさっきまでぴーちも同じ珍獣姿だったのに~。

猫さんはで自分の姿確認できませんから、仕方ないですね( *´艸`)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

珍獣と超魔術!?


昨日の『ねこうさぎちゃん現る!』のつづきですヾ(o´∀`o)ノ

かわいいかわいいねこうさぎちゃんガチャ。
何も考えず回したらぴーち色のピンクが出て、
気を良くして次はブルー!絶対ブルー!と念じながら回したらブラウンが出ました。
恐るべし、物欲センサー!(笑)

でも、よく見ればぴーちとあぷりこっと、
それぞれの名前に合った似合ったカラーが出たのではないでしょうか(*´ェ`*)


とういうことで、ぴーちに続いて
ぷーにもうさぎさんに扮装してもらったのですが・・・

PC230040_1.jpg

大好きなカリカリさえ目に入らない、いつにない慌てぶり。
(カリカリはまたもやうさぎさん仕様で人参に加工してあります)

PC230041_1.jpg

なにか怪しげな宇宙生物に寄生されたとでも思っているのでしょうか…。
目をむいての姿を探します。

PC230042_1_2016122701442489e.jpg

そして、フリーズ。
なんだか意図せずうさぎさんのポーズをとってくれてる…。

でも、ぴーち以上に頭と体のバランスがおかしいぷー。
うさぎというより、アルマジロに見えてきた!(;゚ Д゚)…(つд⊂)ゴシゴシ(;゚ Д゚)

PC230051_1.jpg

夫に抱かれても、無反応。
じっとしていれば危機は去るとでも思っているのか。

やっぱりかわいそうになってしまい、すぐに撮影中断しました(;´д` )


あ、中断前に。
Mr.ぷリックが超魔術を披露してくれたので、お楽しみください!

PC230070_1.jpg

どんなマジックを見せてくれるのかしら~( *´艸`)ワクワク

PC230064_1.jpg

これは…マリックではなくマギー審司では…?:(´◦ω◦`):
(耳がでっかくなっちゃったってやつw)

PC230065_1.jpg

…てことですので。
細かいことは気にせずに!

どうか笑ってやってください(´人・ω・。)


うちの子はふたりともかぶりものは似合わない。
それが分かっただけでも収穫かしら~(´-ω-`)


☆   ☆   ☆

お陰様で苺の体調は回復しましたが、
年末年始はドタバタで引き続きコメ欄閉じさせていただきます_(._.)_
記事の方は予約投稿でぼちぼちと更新していく予定です。
いつもご訪問や温かく楽しいコメントいただいてる皆様、本当にありがとうございます♡
皆様もご多忙だと思いますので、訪問やコメント等無理なさらないでくださいね☆彡
(何かありましたら拍手コメまでお気軽にどうぞ♪)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR