プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

猫、しゃくれる。


なんだかここの所、急激に寒くなったり暖かくなったり、
体がついていきませんね(;´・ω・)

で、この日はとってもい日でした。

我が家のコタツは基本ぴーち優先。
いつもはぴーちがコタツに入ると電源を切る飼い主ですが、
寒すぎてれない:(´◦ω◦`):

するとぴーちは・・・

P1310007_.jpg

飼い主の横からピョコンと顔半分だけ出して

P1310009_.jpg

コタツムリ~(。・ω・。)ノ  (ピンボケすみませぬ…)

というかもう、枕に頭のせてお布団で眠る人のようですね。
ポカポカで気持ち良すぎてウットリ♡

飼い主から見ればとっても可愛いウットリ顔♡
いや、可愛いんだけど・・・

P1310011_.jpg

あご、しゃくれてますよ!!


たまに披露してくれる、アントニオぴーちのしゃくれ顔でした(*´Д`)☆

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

しっぽを立てろ!


ぴーちが大好きだったアレ。
いつも一緒だったアレ。

そう、昨年末綺麗さっぱりゴミに出したアレ…梱包紙!
(過去記事★『大掃除の末…』

ストックしてあったあの紙を、再びしてみました。
(前のよりちょっと小さめだった~失敗)

1488120876TGgEUd_cqOR8BOs1488120862.gif

2ヶ月ぶりの再会だというのに、匂いも確認せず一瞬にしてる猫。
嬉しすぎてニャン相変わってますよ( *´艸`)


でも、その・・・・・

P2190096_1.jpg

すぐにやってきたぷーと争いが勃発!


一見不利に思える下段の構えから攻撃を繰り出すぴーちが

P2190094_1.jpg

ドタバタの末、圧勝!!


満足してしっぽを立て、悠然と去っていくぴーちと
(って、紙を賭けて戦い勝利したのに、置いていく矛盾…w)

P2190097_1.jpg

茫然と取り残されるぷー。


いやいや、ぷー負けてないから!まだ戦うから!!

P2190098_1.jpg

と、ぴーちそっくりのポーズで追いかける。

しつこい猫はわれますよ~ヾ(・ε・`*)


案の定、相手にされず戻ってきたぷー。

なぜかドヤ顔で勝利のキメポーズ。

P2190099_1.jpg

いやいや、負けは負けだから、めなさい(´-ω-`)

そしてぴーちの温情に感謝して、
その紙で存分にしみなさ~いヾ(o´∀`o)ノ


ぴーぷーのケンカはあまり激しくなく、もっさりとしたスローモーションな動きで飛びかかり、
お互い無言で「キック→足を噛む」「パンチ→噛むか手でおさえる」等攻撃と防御を繰り返した末、
どちらともなく解散します。
ただし、取っ組み合いに至るまでの追いかけっこは物凄いスピードと爆音で、
机上の物を蹴散らすわ窓ガラスに衝突するわ、とても猫とは思えない暴れっぷりなのです(;´・ω・)
この日は追いかけっこなしで、もっさり猫プロでしたが(笑)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

撮り放題な猫


寝ているときにカメラを向けると、ぴーちとぷーでは反応が違います。

すぐ気づいてきちゃうぴーちに対して、

P2010014.jpg

全く気にせずり続けるぷー。

ちなみにこのキャットケイブが届いたときの梱包紙も大のお気に入り。
爪を研いだり上で寝たり。たまにぴーちが上に乗ると、慌てて走ってきて追い出します(;´・ω・)


P2010018.jpg

撮っているこちらも気がなのですが、
少しは目を開けた写真も撮りたい・・・と思ってしまうワガママ飼い主。

P2010023.jpg

あ、い鼻くそ発見! (⇒過去記事『猫の白い鼻くそ』


↓おまけのクニュッ。
P2010020.jpg
ぷーは足をクニュッと曲げないとへそ天ができません(笑)
たまにピクッピクッとするのがたまらなく可愛いのです(*´Д`)♡


ちなみにこの日は目を開けた写真、結局撮れませんでした(´・ω・`) チェッ

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

行き倒れる猫


コタツで体がまったぴーち。

P2060107_.jpg

眠い。けどアツい。でも眠い。。


なんとかから這い出てきて・・・

P2060100_.jpg

その場で行き倒れ


この姿が好き( *´艸`)♡
(今日は片手だけど、両手バンザイの行き倒れもいいw)

14877756467ycrPaZervmbjQr1487775422.gif

それからカメラに気づいてハッ!として、
不覚!って顔をする瞬間も好き♡

ぴーちゃん可愛いね~♪と機嫌をとりながら写真を撮りまくる。

でもそのあと、
起こしちゃってゴメンね(´人・ω・。)
って、ちょっとだけ反省する・・・。
(でもまた撮る・・・w)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

猫の日だもの。


本日2月22日は猫の日ですねヾ(o´∀`o)ノ

この日にちなんで
世間では猫の日限定〇〇等を売り出し人気を博しているようですが、
特にこれといって購入しないのでネタがない。

そこでだものメーカー★を使って、
猫の日だもの。特集を組んでみました♪(ムリヤリw)


まず、ぴーち
damono_0.jpg
大ざっぱな苺とは大違い、マジメなぴーちらしい結果でした。

世界中のどこかにいるかもしれないぴーちのファンから、
ファンメールが届くのを心待ちにしているようです。
が一届いたら、ちゃんと返信しますからご心配なく。
ただし、ぴーちのキーボード入力法では、
「yhyyyyっゆjこk、m、。、」…といった解読不能なメールが送られる可能性大。
迷惑メールとして処理されないようお気をつけください( *´艸`)


続いて、ぷー
damono_2.jpg
めに撫でられるのが好きなぷー。
夫も私も喜ぶと思ってついグリグリガシガシと撫でてしまうんですが・・・
痛いなら痛いと言ってくれたらいいのに(´・ω・`)
次からは気をつけます☆


更に、あぷりこっと
damono_3.jpg
こ、これは!
まさに今のぷーにふさわしい結果:(´◦ω◦`):

一瞬でお皿を空にするダイソンのような吸引力。
食べても食べても満足しないブラックホールのような胃袋。
ケージの下に落としたカリカリひと粒を1時間以上かけて必死に取り戻そうとする根性。
この食に対する貪欲さ、一体どこから来るのかと思っていたけど・・・
名前のせいだったのか(´-ω-`)

こうなったら・・・
damono_4.jpg
この言葉をキャッチフレーズにして、
樽ドルへの道を突き進むしかありませんねε=┏(*`>ω<)┛
(写真、どっちが合うか迷ったので両方で。ぷーはいつもネタが豊富ww)


最後に、
damono_i.jpg
汚物扱いされずに安心しました(笑)

えーと、、ありますよねこんなとき。
もしブログの更新がったら
今やる気がしぼんでるんだな~と思って生暖かく見守ってやってください(;・∀・)


でも、だものメーカーと言いつつ、
語尾が「だもの」じゃなくて「だな」ばかりな結果。
これじゃ相田みつをじゃなくて裸の大将ですよね|д゚)
 
 ※チャレンジしてみたい方はこちら⇒だものメーカー

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR