プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に使っても安定感抜群。
麻タイプも選べます♪

猫のヨガ対決!


猫って普段から無意識に
ヨガのポーズをとってますよね~(*´ω`*)

今日はぴーちとぷーにそれぞれイチオシのポーズを
披露してもらいたいと思います♪


まずぴーち

P3080043_.jpg

~エーカ・パーダ・シールシャ・アーサナ~
片足を頭の後ろにかけるポーズ。

股関節が柔らかい猫ならではのポーズですね。
とっても美しく決まってますよ~ヾ(o´∀`o)ノ


続いて、ぷー

P3060014_.jpg

~ポン・ポコ・リーナ~
タヌキのおなか丸出しポーズ。へそ天ともいう。


・・・・・これはヨガじゃない:(´◦ω◦`):

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

無我の境地に至る猫


昨日はサッカー代表戦。

ぴーちは、ニャポーター代表として
久々にユニフォームを着ての応援です。

P3280009_.jpg

機嫌をとるためお気に入りの椅子の上で
猫じゃらしをふってます( *´艸`)

P3280011_.jpg

主役の座をわれて、不満気なぷー。

ユニフォームを着たいわけではない。
ただ、注目を浴びたいだけ(笑)

P3280021_.jpg

ぴーちを撫でようと手を伸ばしたら、
ガッツリ拒絶され涙目の飼い主(´;ω;`)

P3280027_.jpg

一方、衣装なしでお気楽全開なぷー。

ぴーちを見上げながら高見の見物を決め込む。

P3280032_.jpg

やさぐれるぴーちと、

P3280029_.jpg

そんなぴーちをますぷー。

嗚呼、しき姉妹愛・・・・・と思いきや。

P3280030_.jpg

滅多に見れないぷーのフレーメン姿を激写!

ちょっと口開いてますよね?
過去フレーメン姿をほとんど見たことがないぴーぷーなので、ビックリしました☆

普通匂い終わってからぽかーんと口開いてフリーズすると思うけど、
しつこく匂いかぎながらずっと口開いてました。変??


P3280045_.jpg

そして、とうとう無我の境地に至るぴーち。

こうなったら試合の応援どころじゃないですね。

かわいそうなので、そっとユニフォームを脱がせてあげました。

P3280062_1.jpg

それを、ちょうど足元にがっていたぷーに装着♪

うんうん、やっぱりこのユニフォームはぷーのが似合うと思うよ。
これからも応援団長よろしくねヾ(・ε・`*)♡

と、おだててますが。

ぷーはコレを着せても平気で食べたり寝たり遊んだりしてくれるので、
こちらとしても気が楽なのです(笑)


P3280047.jpg

ぴーちはユニフォームを脱がせた途端、テレビの前に陣取り応援再開してました。
勝つには勝ったけど、内容が悪すぎてこの先が不安…:(´◦ω◦`):
そしてスポーツ興味ない方、いつもすみません(´人・ω・。)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

スコ座りならお手のもの


昨日は念願のお膝猫DE熟睡Ver.をお披露目しましたが。

スコ座りスタイルでのお膝猫は、以前からぷーのお気に入りです。

このスタイルなら、苺だけでなく夫もお膝猫気分を味わえます。
爪切りも大人しくされるがまま。


P3190017.jpg

ゴロゴロの大爆音と共に

飼い主の顔を何度も何度もつめてくるので

熟睡Ver.とは違ったびが味わえます。

P3190020.jpg

そして一番重要なのが。

大体5~10分程で甘えん坊スイッチがれるので、
長時間居座って人が動けなくなって困る~等の心配がないこと。

でも、一度長時間のお膝猫を経験しちゃうと・・・

P3190021.jpg

短時間でフイッといなくなっちゃう瞬間がとってもさみしい

どちらがいいとは決められない。
どうか両方堪能させてください(*´Д`)♡

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ツラいけど幸せ。


抱っこは好きなのにおは嫌いなうちの猫たち。

この冬少しずつ慣れさせてはいたものの、
自分からは絶対来ない。

ムリヤリ乗せて撫で続けても、
膝の上にいる時間は長くて10分程。


だがしかし!

P3250008.jpg

この日はとてもかった。

コタツ布団でフミフミするぷーを抱き上げ膝にせると、

P3250012.jpg

一瞬反抗的に腕を伸ばすも

P3250020.jpg

ポカポカのコタツ布団に気を許し
本気寝体勢に!!

P3250028.jpg

撫でるのをやめても起きないぷー。

しかもすっかり安心しきった、まさに天使の寝顔✨ ←親バカw

P3250030.jpg

撮影用に照明を明るくしたから、
しくて顔を隠し

P3250031.jpg

おやすみなさーい(ΦωΦ)


可愛くて嬉しくて、それでも撫で続けると
今度はフミフミが止まらない。

1490496618_Qiq86fyuvqWrxI1490496616.gif

なんてせな時間♡

世の猫飼いさんたちは、こんな幸せを毎日何度も感じているというのか。
羨ましいったらありゃしない。


ちなみにこのとき、0時過ぎ。
それからぐっすり眠りに落ちたぷーを撫でながら2時間以上。
コタツの中にぴーちがいるから、コタツの電源はったまま。
(もちろん他の暖房もオール切)


繰り返しますが、この日はとても寒かった。


嬉しい・・・可愛い・・・愛おしい(*´Д`)
でも寒い・・・重い・・・足しびれた・・・トイレ行きたい・・・:(´◦ω◦`):

よく見かけるお膝猫の感想のプラス面もマイナス面も体感し、
眠気を我慢しつつぷーが満足するまで耐えきった飼い主。

この達成感たるや・・・言葉では言い表せません。 ←大げさww


そして翌朝、写真付きで夫に自慢したら
自分にもしてくれるかな…とましそうに期待してました(笑)

どうかどうかこのまま少しずつ、お膝猫になってくれますように~(´人・ω・。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

深夜のできごと


先日久しぶりに夜更かししてサッカー観戦した我が家。
(最近アウェーでも日本に合わせた早い時間帯の試合が多かったので)

夫は朝早いので、帰ってちょっとだけ仮眠して
キックオフ前に起きてきたのですが。

もう寝ちゃって朝まで会えないと思っていたぷー

P3240081_1.jpg

まさかの再会に大喜び♡

キャッキャッキャッ♡と仔猫のような鳴き声をあげて
(ぷーの鳴き声はいつもコレ。声をかければ答えてくれるので、会話もできますw)

P3240083_1.jpg

体をクネクネしながら夫の元へと向かいます。

これ、マンガならぷーの両目はハートマークになってるトコですよ。
いつもながら夫大好きなぷー・・・・・ちょっとジェラシー(笑)


そして夫に夢中なぷーの代わりに、今日のサポーターはぴーちです。

P3240116_1.jpg

ゴールの瞬間、歓声をあげると迷惑そう。

P3240124_1.jpg

きっちりリプレイでゴールを確認。


立ち上がってボールをまえようと手を伸ばしたら、

P3240126.jpg

肉球のはみ毛がツルッとって、そのまま落下!

何事もなかったように、今度は側から観戦するぴーちです(๑¯∇¯๑)
(その瞬間を撮れなかったのが悔やまれる…)


その後2点目が入った頃からぴーちの姿が見えなくなったな、と思ったら

DSC_1079_1.jpg

寝室に避難して、キャットタワーで気持ち良~く寝てました。

眠気を我慢できなくなったのか、
それとも騒音(苺の声)に我慢ならなくなったのか…。

電気つけて起こしちゃってゴメンね~(´人・ω・。)


選手交代や試合内容には不満が残るけど、とりあえず勝って良かったヾ(o´∀`o)ノ
次はホームなので夜更かしは必要なさそうです(笑)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR