プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

猫の格差社会?


明日からGWだ~ヾ(o´∀`o)ノ ・・・と言っても。
昼間は暖かくなってきましたが、夜はまだ冷えますね。


そんな中、寒がりぴーちはまだこんなベッドを使ってます。

P4210053.jpg

ぴーちお気に入りのキャットケイブに、
これまた子猫の頃からお気に入りの着る毛布をコーティングした、
最強のベッド。

P4210059.jpg

まるでゆりかごのように見えるこのベッドで、

P4210055.jpg

毎晩気持ちよさそうにっています。


一方ぷーは。

お気に入りだったピッタリフィット箱★が壊れちゃったので、

P4060003_.jpg

少し前に届いた発砲スチロールの箱をプレゼントすると・・・・・

P4060004_.jpg

まるでシモンズのベッドで眠っているかのような、深~い熟睡感。

P4060019_1.jpg

せな寝顔と可愛いイビキ♡


・・・って、このふたりの写真を見比べて、
変な誤解を招かないだろうかと、ちょっと心配になる。
なので、弁明させてください。。


決してぴーぷーに格差があるわけじゃないんです!!

お互いベッドの好みが違いすぎるだけなんですよーーー:(´◦ω◦`):

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ビビリん坊登場


前記事『衣替え第一弾☆』の続きです。

新しいダウンケットと布団カバーを気に入ったぴーち。
まったり寛いでいたと思ったら、急にく光る目!

P4230176.jpg

その理由は、もちろん・・・・・あの子。

P4230165.jpg

ぷーがどこにいるか分かりにくいですが、

P4230164_.jpg

キャットタワーの柱のから、じーっとぴーちを監視中。

新しい布団に気づいたものの、怖くて足を踏み出せないのです。
相変わらず初物に弱い猫です│・m・)

P4230199_.jpg

一度は飛んで逃げたものの、再度そろりそろりとってきたぷー。

ぴーちの様子を見て安全を確認してから・・・そっと布団に飛び乗ります。
でも、まだ怖くて固まってる(笑)

P4230200_.jpg

やっと寝転んで鳥さんを眺める余裕がでてきたものの、まだ表情が硬い。

P4230202_.jpg

日が陰って鳥さんがおうちに帰った頃、ようやく気が抜けてきた様子。

ゴロゴロの手前の、くぷくぷ…という異音をかせます。

P4230207_1.jpg

そんなぷーの様子を背後からじっと眺めていたぴーち、れてます( *´艸`)


普段は強気で暴れん坊(でも甘えん坊)なくせに、
こんなときは小心者のビビリん坊になるぷー。

そして自分だってビビリん坊なのに、
ぷーの前では頼れるオトナな姉を気取るぴーち。

このあと、仲良くご就寝と相成りました(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

衣替え第一弾☆


寒がりな苺はまだ良かったんですが、、暑がりな夫の強い要望で。
もっこもこの冬用羽毛布団を片付けました。

代わりに、新しく薄手のダウンケットを購入。
苺的には薄すぎるので、まだ+毛布ありですが、軽くてとても快適です♪
夫も暑い~とうなされることが減った…ような気がします(笑)


そして私たち以上にコレをに入ったのは・・・

P4230126.jpg

ぴーちです!

P4230133.jpg

カバーをつける前から、干したての布団にすぐさまON。

P4230140.jpg

お手手をぐいーんと伸ばしてぎ、とても気持ちよさそうです。

冬用の羽毛布団には一切乗らなかったから、嫌いだと思ってましたが。
ボリュームがあって足場が不安定な布団が苦手なだけだったんですね( *´艸`)


少ししてからぴーちを降ろして、カバーをつけると・・・

P4230170.jpg

カバーがあっても大丈夫なようです♪

すっかりお気に入りだね~ヾ(o´∀`o)ノ


・・・・・と、そこへ。

P4230161.jpg

ターミネーターのテーマと共にぷーが登場。


寛ぐぴーちに危険が迫る!?
どうなる、ぴーち!!なにする、ぷー!?

P4230157.jpg

次回につづく☆彡


そうそう、去年売り切れて買えなかった
ニトリのNクールダブルスーパーの敷パッド。
今年は買えました~ヾ(o´∀`o)ノ

P4230145.jpg

実店舗ではもう既に売り切れて取り寄せ中なところもあるんです!(早)
ネットでダブルまでならまだありますよ~。


今年の夏、使うのが楽しみです(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

究極の選択


少し前の出来事。


ここ毎日、鳥さんウォッチングに精を出すぷーに
究極の選択を迫ってみました。

P2030003_1.jpg

はい、おやつだよ~♪

P2030007_1.jpg

でもさんもいるよ~♪

P2030018_1.jpg

遠くから見ているだけで決して捕まえられない、高嶺の花・鳥さんか?

アレルギー用カリカリで、ぷーがもらえるのはいつもコレ!な定番のおやつか?

P2030019_1.jpg

ぷーはどっちを選ぶ?

P2030034_1.jpg

またもやサメの一本釣り!

食いしん坊の本領発揮と思いきや・・・

P2030035_1.jpg

楽しそうにさえずる鳥さんのに我に返り、

P2030036_1_20170423141544923.jpg

おやつをほっぽって、もう視線は鳥さんに釘づけ☆

この勝負、鳥さんの勝利ヾ(o´∀`o)ノ


取り残されたこのおやつカリカリは、
後でスタッフぴーちが美味しくいただきました( *´艸`)


・・・とは言っても途中まで鳥さん→おやつ→鳥さん→おやつと
どちらも交互に楽しんでいたので、僅差の勝利(笑)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

こっちも入ってます。


今までなら、玄関より先にココで寝ているはずだった・・・
ぴーち愛用の洗面器

一年中使ってはいますが、特に。
春、暖かくなると。
又は、秋、涼しくなると。
ここに入り浸るようになります。

ぷーが全く興味のない、唯一ぴーちだけの居場所

P4160008.jpg

でも最近、ぴーちの寵愛がキャットケイブに移り、
暖かくなってもポツンと取り残される空の洗面器が目立つ日々。

ケイブがあれば、もう洗面器使わないかもな~。。
なんてちらっと思い、

ぴーち記念日に、洗面器ネタをチョロッとブログにいた途端・・・・・
(※『ぴーちが我が家にやって来た。』

P4160016.jpg

にやる気満々で洗面器に入って見せるぴーち!

そしててられたらたまらない!とばかりに、ガッチリガード。


大丈夫よ~。思い出の品、
まだまだてないから安心してね~ヾ(・ε・`*)


・・・でも、なんでバレたんだろう。

ぴーちは苺の頭の中をテレパシーで読み取る能力を持っているのか?
それともこっそりブログを読んでいるのだろうか??

うっかり変なこと書けないわ~(*´Д`)☆

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR