プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

隙を逃さない猫、再び。


昨日の記事★でご紹介した、
ぴーちVSぷー(ハンデ有)のい。

こんなパターンもあります。

(スマホ画質ひどくてすみません…iPhoneカメラだけ欲しいw)
DSC_1132_1.jpg

に入って寛ぐぷーに、
背後からそっと近づくぴーち。

おもむろに・・・

DSC_1137_1.jpg

がぶーっ!とひと噛み:(´◦ω◦`):

ぷーも必死に抵抗するけれど、

DSC_1139_1.jpg

ムチムチのカラダが
箱にすっぽりハマって身動きがとれない。

その様子を見てほくそ笑むぴーち、
び・・・がぶーっ!!

DSC_1141_1.jpg

この卑怯者ーーー!!って悲鳴が聞こえてきそうなぷーの表情ですが。


元々卑怯な戦いを仕掛けるのはぷーの十八番でした。

ぴーちが窓辺で外を眺めているとき。
へそ天でうっとり寛いでいるとき。
飼い主と仲良く遊んでいるとき。

正面からぶつかっても勝てないので、
ぴーちが油断しているときを見計らって
背後から襲いかかるようになりました。


なので今、こうしてぴーちに襲われていることも
因果応報と言わざるを得ないのです( *´艸`)


ぷーからの攻撃、最近落ち着きましたが一時期しつこかったんですよー(^^;
ぴーちからの攻撃はしつこくなく、すぐ満足してあっさり引くので、心配はしてません。
楽しそうに追いかけっこに発展することが多いですε=┏(*`>ω<)┛


★過去記事にハンデ戦動画ありました♪⇒『猫プロレス・ハンデ戦』

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ターゲット変更!


おもちゃで遊び疲れ休憩中のぷーに
突然いかかるぴーち。

P5030015_.jpg

実はぴーち、意外とこういうハンデをさない。

ぷーが布団やシーツの下、枕カバーの中に入って身動きが取れなくなると、必ず襲います(笑)

P5030016_.jpg

ぷー渾身の猫キックが空を切り、万事休す。

P5030018_.jpg

つめ合うふたり。

否、み合うふたり。

P5030021_.jpg

ぷーが「参った」して去ればいいのに、そこは最強の負けず嫌い。
そしてこの日は珍しく譲らないぴーち。


・・・あまりにい間そのまま動かないので、

P5030023_.jpg

仲裁に入ろうと
そっとぴーちの名前を呼んだら・・・

P5030025_.jpg

標的が飼い主に切り替わった!!


やーめーてー:(´◦ω◦`):
そんなコワイ顔しないでーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ぷーに代わって襲われたり…はしなかったので良かったです(✿´ ꒳ ` )フフフ


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

うちにもいた!


昨日の記事★
ふくろうの杜の可愛いフクロウたちをご紹介しましたが、、、

な、なんと!

うちにもフクロウ(ミミズク?)がいましたよ!!


(毎度スマホ画質ですみません。。)
DSC_1051_.jpg

ほら!!

DSC_1053_.jpg

ほらほら~!!


ぷーは特に、お顔が木目調&瞳が琥珀色なので
ミミズクさんにそっくりですね。

ふくろうの杜に対抗して、ミミズクの杜でも開こうかな~(*´▽`*)

お客様が来るとベッドの下に逃げ込んじゃって
営業にならないですけどね(笑)


ちなみに・・・

P5240024.jpg

長野に行ったのに何故か東京土産が。

P5240026.jpgP5240021.jpg

福こいねこラングドシャ。
談合坂にありますよ、猫好きの皆さま(*´ω`*)


昨日のふくろうたち、本物ですか?てコメントをたくさんいただいたのですが、
もちろん本物ですよ~(*´∀`*)
特に皆さまカラフトフクロウさんのお顔に衝撃だったようで。
私も間近で見てビックリしましたもの~(*´艸`*)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ふくろうがいっぱい♪


先日、白樺湖にお出かけしてきたんですが。

リフトに乗って小山のてっぺんに向かうと、
そこにはふくろうの杜がありました!

DSC_1236.jpg

↑この方がメンフクロウさんです!
白くて綺麗~♪穏やかそうな瞳が印象的でした。

めんふくさーん初めまして~ヾ(o´∀`o)ノ (私信ww)

DSC_1192_.jpg

でも、皆で囲むように撮影してたら、
突然下を向いてイヤイヤイヤ…と首を振り続けます(((;゚Д゚)
それが本当に嫌そうなイヤイヤで、慌てて謝りながらその場を離れました。。

後で調べたら、
メンフクロウを飼っている方のブログやSNSで同じ仕草を見つけました。
嫌だったり怖かったりするとよくやるみたいです。
(お父さんがゴハンをあげようとするとイヤイヤする子もお見かけしましたw)
怖がらせちゃって本当にごめんよー(´人・ω・。)

DSC_1193_.jpg

↑この子はオオフクロウ。
よくく子でした。
フクロウってホーホーって鳴くだけじゃないのね。
なんかキュオォ~みたいな悲鳴のような雄たけびのような声でした。

DSC_1196_.jpg

↑この子はアフリカオオコノハズク。
めっちゃさくて可愛かった♡
何度も喉元をぷくぷくと膨らませてました。
ハリーポッターでロンが飼ってた豆ふくろうのピッグウィジョンのイメージです。

DSC_1202.jpg

↑こちらはカラフトフクロウ。
まさかの神社の主!
完全に切り株に擬態中(笑)

DSC_1203_.jpg

年輪のようなお顔が印象的でした~。

DSC_1207_.jpg

↑そしてベンガルワシミミズク。
こちら、どこかで見たような・・・?
うちにいるぷーとかいう猫がった姿に似ているような・・・??

DSC_1211_.jpg

↑アフリカワシミミズク。
こちらも、うちにいるぴーとかぷーとかいう猫が
い時のお顔に似ているような・・・??

DSC_1230_.jpg

↑そしてこの子は一番有名かな?
黒目が愛らしいモリフクロウさん♡

DSC_1234.jpg

入り口には、鷹匠体験ができるという鷹さんたち。
飛んでくるフクロウを腕でキャッチできる体験や、
エサやり体験もありました。


このふくろうの杜。
山頂の小さい林の中で、ぐるりと周回するようにフクロウたちが止まっています。
都心のふくろうカフェなどとは違い、
自然の中で日差しや風を浴びながら過ごせるのはいいのかな。

ただ、距離が近いので触られちゃったりしないかな?とか
皆眠くないのかな~?夜になったら少しは飛び回れるのかな~?
って少し心配になったのも事実。


でも、可愛く穏やかなフクロウたちに間近で会える貴重な経験。
とてもされました(*´ω`*)




フクロウとミミズクの品種、間違ってたらごめんなさ~い(。-人-。)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:鳥さんとの暮らし | GENRE:ペット
TAGS:

落ち着いちゃった猫


先日ご紹介した、ぴーちが苦手な布団カバー

長居はしないけど、毎朝飼い主が起きたあと
少しだけぐようになりました。

(スマホ撮影で画質悪いです…。)
DSC_1147_2.jpg

でもなんだか不満そう。

DSC_1145_1.jpg

せっせと毛づくろいして気をらわせてるのね。

まだ落ち着かな・・・・

DSC_1143_2.jpg


・・・・・えΣ(・ω・ノ)ノ!?


DSC_1148_1.jpg

いいえ、慣れてくれて良かったです。
問題なんてありません。

ありませんが。


猫のこだわりって。

絶対に曲げないタイプのものと、
こうやって簡単に覆るものがありますよね。

私、未だにねこゴコロが分かりません・・・(;´・ω・)


ちなみにぷーはコチラ一切乗りません。ぴーちは仕方なく妥協したのかも?(笑)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR