プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。常にどちらかが使ってます♪

猫とフルーツの競演


苺家、毎夏恒例の
富良野メロンが届いたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

P7050138.jpg

赤肉メロン大好き(≧▽≦)♡


ぷーも大歓迎!・・・と思いきや、

P7050133_.jpg

空き箱を狙っているだけでした。


もあるよ~ヾ(o´∀`o)ノ

P7120005_.jpg

ぴーちはのせ猫の素質、あると思います(; ・`д・´)


あ、ぷーちゃん・・・

P7120002_.jpg

ご、ごめんね・・・はないのよ~(;´・ω・)

P7140002_1_2017071416173740e.jpg

バナナの匂いが大嫌いなぴーちです(笑)
(目をシパシパさせて逃げだす…)


でも、大丈夫!苺にまかせてΣd(ゝω・o)

P7120034_1.jpg

桃のネットをかぶればホラ!
プリプリ怒ったあぷりこっとの誕生よ~ヾ(o´∀`o)ノ

・・・この後美味しいおやつでフォローしましたので、ご心配なく(´人・ω・。)


毎日暑いけど、美味しいフルーツで夏バテ防止です(*´▽`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

ただいま♪

スマホ画質、荒くてすみません_(._.)_

ただいまーヾ(o´∀`o)ノ

ぴーちゃん、ぷーちゃん、
会いたかったよぉーーー。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ぴーち、歓迎のしっぽの舞。

DSC_1524_.jpg
(しっぽおばけww)

家中を闊歩しながら、何度もおしりポンポンをねだります。


ちゃんと順番待ちするエライ子ぷー。

DSC_1523_1.jpg

撫でるとおでこをこすりつけながら、ふがふが喜ぶのです。


そして更にぴーち。
今度はぷーに見られないよう、場所を移動してこっそり甘えます。

DSC_1534_.jpg

健気なぴーちにご褒美のピューレKISSを♡
もちろんぷーにも、おやつ用カリカリをたっぷり振舞いました。

ふたりとも、長い間お留守番ありがとうね~ヾ(・ε・`*)♡


昨日は一日たっぷりギューっとしてモフモフグリグリスーハーして、
愛猫欠乏症を補いました(*´Д`)


やっと帰宅しましたが、まだちょっとドタバタするので、
コメントはもうしばらくお休み予定。
なのでこちらにもお気遣いなくです~(´人・ω・。)


▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

毎年、成長を感じる場所。


エアコンがついていないと、玄関でむぷーです。

そして玄関で行う、
仔猫の頃から続くある癖を今年も披露。

そんなあるとは・・・・・

P5060086_.jpg

シューズボックスのに入ろうとすること。

P5060093_.jpg

顔をつっこみ、おでこがぶつかる。

P5060098_.jpg

しばしえる。

P5060095_.jpg

どう考えてもれません。

P5060104_.jpg

入れないと分かったときの、
このしょんぼりした顔が萌えポイント!

P5060106_.jpg

その後は鏡の中の見知らぬ猫を監視するのが、
ぷーの日課(笑)

P5060109_.jpg


去年は頭だけ入れたのにね( *´艸`)
⇒★『めぐる季節と、猫の成長。』
P4230016_1.jpg


そして一昨年は、こんなに入れたのにねΣ(・ω・ノ)ノ!
⇒★『ジャマはしないから・・』
ap_1576.jpg

こんなに小さかったのか、そして大きくなったのか…(º ロ º๑)
と、成長を感じずにはいられない飼い主なのでした。


元々何かの下に潜り込むのが大好きなぷー。
シューズボックスは入れなくなったけど、
ソファとベッドの下はまだ現役です(*´ω`*)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

愛猫禁断症状

※7/20~まとめて予約投稿中です。

ただいま帰省中の苺。
今の自分の気持ちを想像してみる。

・・・・ぴーぷーにいたい!

P7150118_.jpg

抱っこしてもふもふしてでくりまわしたい!!

P6160086_.jpg

おもちゃでハチャメチャにんであげたい!!!


ええ、きっと禁断症状出てると思います。。(´-ω-`)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

モデル志願したものの…


前記事★でぷーの撮影をしていたら、
背後でポーズをとり自らモデル志願してきたぴーち。

P60700701.jpg

もちろん撮影用アイテムのちゅーる目当てです。


でもまさか、

P6070072.jpg

こんな首輪をつけさせられるなんて!

P6070073.jpg

聞いてないよーーー!

とダ〇ョウ倶楽部の如く怒り爆発。

1500433313FIzJT7jX5xhXrMN1500433310.gif

なんとか歯をひっかけてそうとするぴーち。

せっかく可愛いのにダメにされたらかなわん、と
早々に撮影をめる飼い主。。

P6070053_.jpg

ぷーはもうちょっとおとなしくしていられるんだけどね~(^^;


結局可愛く撮れたのは冒頭の一枚だけ。
でもちゅーるは食べつくされました~(;・∀・)

▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR