プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

☆ノルウェージャン
 フォレストキャット
★ブラウンマッカレルタビー
 &ホワイト
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
☆ノルウェージャン
 フォレストキャット
★ブルーパッチドタビー
 &ホワイト
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

香りに誘われる猫



みんな~!メロンが届きましたよ~(*´▽`*)


DSC_3022.jpg


なんだなんだ??

わらわらと集まるにゃんず。


DSC_3019.jpg


当然のように入る


DSC_2963.jpg


夕張メロンも美味しいけど、富良野メロンがお気に入り♪
甘~いオレンジの果肉。夕張に負けず劣らずのお味なのに、お手頃価格。
以前何度か富良野を訪れて、以来毎年のようにお取り寄せしてます(*´ω`*)



ピーチぴーち


DSC_2287_1.jpg


フルーツの甘い香りに誘われて必ず匂いをかぎにくるぴーちですが、

なぜかバナナは苦手。


DSC_3069_1.jpg


目をシパシパさせて嫌そうな表情。(この後ピョンと飛んで逃げました)

反応が歯磨き粉キャットニップと同じ。

・・・なぜ(・ε・?


スポンサーサイト



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

何かありましたら、拍手コメントまでお願いします。
ただいまお返事はお休み中ですが、
戴いたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいております*_ _)
THEME:ノルウェージャンフォレストキャット | GENRE:ペット
TAGS:

COMMENT

No title

おはようございます!!

うわ~!美味しそう~♡
メロンをみるぴーちちゃん、ぷーちゃんの後頭部にツボです(´∀`*)ウフフ

そして、箱in!!(*´艸`)
電車ごっこだね!『しゅっぱつしんこ~!!』
箱に紐を付けてこのままぷーちゃんを引っ張りたいなぁ~(*^▽^*)

リアル桃&ぴーちちゃんからの・・
これがうわさのバナナが嫌いなお顔(´∀`*)
もうなんででしょうね~不思議でなりません✨
あまくて、いい匂いなのになぁ~♡

めんふくろういぬさま☆

こんにちは♪

近づきすぎるとツルをかじるから、ちょっと遠目から見せてます(笑)
箱inは早いもの勝ち!ぷーに先んじられて、ちょっと悲しそうに順番待ちするぴーちです。
ぴーちに紐つけてトナカイのように引っ張ってもらおうかしら。怒るかな│・m・)

バナナ嫌い不思議なんですよね~!
ぷーも軽く嫌そうだけど、ぴーは特にです。他の猫ちゃんたちは平気なのかな~?

No title

(≧▽≦)ノメロンだー!
みんなで食べよう!違www

バナナどうして駄目なんだろう?
形なのかな?匂いなのかな?

きゅうりに驚いた猫と同じなんかな?www
( *´艸`)フフフ

メロン何時頃食べる?www

わぁ~、メロン美味しそうですねぇ(≧∇≦)
富良野メロンですね!メモメモ♪
私、メロンも好きですが桃が一番大好きかも(^-^)
ふふふ、ピーチとぴーちさん、可愛い~(*^^*)
バナナはなんでしょうね。
甘いだけじゃない何かがあるのでしょうねww

↓ぷーさん、賢いですね~p(^^)q
うちのにゃんずは気にせず籠ってます(^-^ゞ
まぁ、そんなに隠れるところもないので
すぐにみつかるのですが(笑)

No title

うちもバナナ嫌いですよ。
食べるのはもちろん、近付くと「ウッ、ツッ」みたいな反応で、顔を反らせます。なんででしょうね?

ピーチ!!!!
えちゅママ、甘いものをくれるというなら桃!と叫ぶほどに桃が好きです!今年も50個は食べるつもりですよ(笑)。
あ、ぴーちちゃんは囓らないから安心してぇ~♪

★香楓(かえで)★さま☆

メロンは週末まで寝かせて熟させます(*´▽`*)
バナナは不思議ですね!匂いかぐと嫌そうな顔します。
くぅちゃんときなちゃんにもお試しあれ♪

きゅうりに驚いた猫見た~(笑)
あれ面白すぎました( *´艸`)

のんさま☆

私、メロンも桃も好きだけど、苺が一番好き♡
でもフルーツ全般大好き( *´艸`)
バナナは本当に不思議です。猫みんなが嫌いなわけじゃないんですね☆

すぐ見つかるとこに籠るなら全然OKですよね♪
そう思って探し出して見つからないとあせります(;・∀・)

えちゅママさま☆

バナナ嫌い仲間がいた~ヾ(o´∀`o)ノ
反応、全く同じです!
キャットニップ好きなえちゅなちゅちゃんでも、バナナ嫌いなんですね。不思議(・x・。)

桃50個ってスゴイ!!
えちゅママさん、そんなにぴーち好きだったなんて~( *´艸`)←ピーチ違いw
ぴーちの桃尻もどっしりして十分齧りがいありそうですよ(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
PVアクセスランキング にほんブログ村
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Instagram

Instagram