プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

夏の天草とイルカたち

今回は番外編・過去旅のお話です。写真多くてすみません(’._.)


天草、といえば何を思い浮かべますか?天草四郎?島原の乱?
長崎の島原と熊本の天草は海を隔ててすぐ隣、フェリーで約30分の近さなんですよね。


DSC_1806.jpg
その地名忘れもしない・・・わたしをひとり置いて出かけたところ・・・(呪)


熊本・松橋ICで高速を降りてひたすら国道を走り、
三角から橋を渡って天草諸島に入ります。
日差しギッラギラで、外に出ると溶けそうになるほど。
(未だかつて体感したことのない暑さでした!)

IMG_3071.jpg


天草と言えば、幻の赤ウニ!!めっちゃ甘くてありえない位美味しいとの噂!
でもその日は不漁で食べられなかった(´;ω;`)ウニ。。


DSC_1768.jpgDSC_1718.jpg

DSC_1711.jpgDSC_1689_1.jpg

IMG_3030.jpgIMG_3029.jpg

宿泊は上天草の『天空の船』。最高でした!!(でも食事はグレードアップがオススメ)


そして綺麗なと、鮮やかな夕陽

DSC_1740.jpg


そしてそして!
旅のメインイベントは野生のイルカウォッチング

天草の海域は温暖かつ潮の流れの関係で餌がとっても豊富で、
約100頭程の群れが2つ生息しているそうです。
地元の漁師さんとも長年の信頼関係があって、複数のイルカウォッチング船が群れに近づくと、それぞれの船のまわりを楽しむように泳ぎながら、間近でその姿を楽しませてくれるのです!
しかも1年中イルカ遭遇率98%以上とのこと!


IMG_3102.jpg


この時ほど、いいカメラが欲しい!と思ったことはなかった!!
船に同乗したおじさまがめっちゃ高価そうな一眼レフでパシャシャシャシャと連写する音を聞きながら、デジカメとスマホでパシャパシャ。。

でも海は綺麗でイルカたちは可愛くて、とっても楽しかったです!


IMG_3156.jpg


水族館の狭いプールで芸を披露してくれるイルカとはまた違う、
野生のイキイキしたイルカたちが見られますよ♪

夏休みは多くの観光客が訪れ、かなりの数のウォッチング船が次々と出航します。
最初は多くの船に囲まれ追われるように泳ぐイルカがちょっとかわいそうにも見えましたが、追われて抜いたり抜き返したり、船の間近まで来て顔を出したりパシャンと跳ねたり、楽しそうにはしゃいでくれます♪


IMG_3111.jpg


少し時期をずらして船の数が少ない頃に行くと、
もっとイルカたちを独占して楽しめるかも?と思いました。
また行きたいけど遠い~(´・ω・`)

興味がある方はぜひ行ってみてくださいΣd(ゝω・o)オススメ



スポンサーサイト



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

何かありましたら、拍手コメントまでお願いします。
ただいまお返事はお休み中ですが、
戴いたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいております*_ _)
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行
TAGS:

COMMENT

No title

初めまして。
イルカウォッチング楽しまれたようですね〜!
私も、一度行きましたけど、本当に舟スレスレまで
寄ってきますねー!
私も、もう一度行きたくなりましたー!*\(^o^)/*

No title

旅行に行くときに猫は連れて行けないですもんねー
ぴーちちゃん置いていかれて寂しかったんですね

イルカ可愛いですよね♪
船の近くまで酔ってきてくれるなんて
本当にテンション上がりますよね
水族間で見るよりも間近で見るイルカは
なんだか可愛さ倍増ですよね

ハイジ&亜夢呂さま☆

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

おぉ!ハイジ&亜夢呂さんも行かれましたか~!
本当に船スレスレで手を伸ばせば届きそうな場所を泳いでくれますよね♪
しかも入れ替わり立ち代わり色んなイルカがやってきてくれて、
とっても楽しい時間でした( *´艸`)

前に小型犬を抱っこして一緒に船に乗ってた方をブログで見かけましたが、さすがに大型犬は無理でしょうか。
この記事を書いてたら、私もまた行きたくなっちゃいました~(*´ω`*)

kanyaさま☆

そうなんですよね~。
猫は一緒にお出かけできなくてさみしいし、置いてくのも心苦しい(;・∀・)
猫と一緒に旅する方のブログを見ると癒されるし羨ましいけど、
ビビリなぴーちは絶対ムリです。。

イルカ、かなりテンション上がりました~( *´艸`)
めっちゃ可愛いし、サービス精神旺盛で!
時期によっては泳ぎがたどたどしい子イルカも近くで見れます☆
スマホとデジカメだとイルカの動きに追い付けなくて、良い写真がないのが心残りです( ;∀;)

No title

天草、いいところのようですね^^
会社の先輩の実家が天草でよくお話をうかがってました。

夏の九州はこれまた暑いでしょうね。
数年前のお盆休みに四国に行ったのですが、
お天気にも恵まれ、とっても暑くて暑くて。
それ以降は西にたびに出るときは秋冬と決心ww

お宿もお食事もおいしそうですね。赤ウニが気になる!(^^)!
イルカウォッチングも楽しそう♪
真夏以外でも見れるのかな?
行ってみたいなぁ~。
でも、猫さんを迎えて旅行は封印したので、
いつか行ってみたいです~。

イルカ大量~っ(≧∇≦)
かなりの至近距離でみられるんですね!
天草……中学の修学旅行でいったけど、
フェリーで船酔いした以外の記憶が一切
ありません!(T▽T)

お宿……良さそうですね(☆∇☆)
封印したはずの泊まりがけ旅行、ウズウズ(笑)

問題は、…ぴーちさんの呪いですかね(笑)

のんさま☆

先輩のご実家だったんですね~!
私はテレビでイルカウォッチングを見るまで、全然知らなかったです(^^;
夏の九州は湿度も高いし、本当に暑かったです!特に天草は別格の暑さでした!
四国も暑そうですね~。西は秋冬!なるほどです~( *´艸`)♪

新鮮なウニは大好きなので、赤ウニ食べてみたかったな~。。
イルカは一年中見られるらしいですが、漁船等で海に出るので冬は寒いかも(^^;

ぷりんカップちゃんのために旅行封印ですね、分かります!
私もぷーを迎えてもうお泊り封印、と思ったんですが。
ぷーがあまりにも気にしない子なので、ぴーち次第で封印を解く・・かも???

けきゅおさま☆

イルカかなりの至近距離で大量です!次から次へと現れます( *´艸`)

中学の修学旅行で天草っていいな♪私は定番の京都奈良大阪でしたよw
でも船酔いで記憶ないとか・・・残念(´;ω;`)
私も車酔いとかする方ですけど、九州で色んなフェリーや船乗っても全然平気でした!
関東より波が穏やかな気がします。

お宿オープンしたてに行ったんですけど、お部屋や景色が最高でした!
泊りがけ旅行封印、分かります~。
うちもぷーを迎えてお泊り封印したんですが、あまりにもぷーが無関心なので、ウズウズ(笑)ぴーち次第で封印解くかも??ですが、そのぴーちの呪いがねー(;・∀・)

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
PVアクセスランキング にほんブログ村
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Instagram

Instagram