プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

☆ノルウェージャン
 フォレストキャット
★ブラウンマッカレルタビー
 &ホワイト
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
☆ノルウェージャン
 フォレストキャット
★ブルーパッチドタビー
 &ホワイト
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
プチ月別アーカイブ
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

愛しのツンデレ猫


ぴーちゃん、なにかご機嫌ななめ??

ごはんも食べたしトイレも綺麗だし、
じゃれ猫ブンブンで大ハッスルしたし、今日は満足でしょ?


PA210015_1.jpg

別に怒ってないもん。

ただちょっと・・・

PA210018_1.jpg

おでこが寒いだけ!

PA210019_1.jpg

そっか~!じゃ、苺が暖めてあげる( *´艸`)

PA210021_1.jpg

どうですか~?あったかいですか~?

PA210023_1.jpg

このぬくもりがたまらにゃいの・・・(*´ω`*)ポッ♡


人前(猫前?)ではぷーみたいに「撫でてよ~♪」って気軽に言えないツンデレ猫。

もちろんゴロスリして甘えたり、へそ天で見て見てアピールするときもあるけど。
今、気づいてよって精一杯のアピールがこの拗ね顔かと思うと、

もー愛おしさMAX!!

スポンサーサイト



▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

何かありましたら、拍手コメントまでお願いします。
ただいまお返事はお休み中ですが、
戴いたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいております*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

COMMENT

No title

猫さんって
周りに他の猫さんや人がいると
気高く振る舞っていても
飼い主とふたりきりになると
妙に甘えて来たり。
そこが可愛いんですよねww

No title

絶対に寂しい思いしているはずなのに、
別にそんなことないもんって態度のときありますよね!
苺さんになでてもらってめちゃくちゃ安心してる顔、
ほんと愛おしいですね♪

やらいちょうさま☆

そうなんですよね~!
特にぴーちは周りに誰かいる時と、ふたりっきりの時の落差が物凄くて☆
邪魔者(ぷー)がいると、よく誰もいない部屋まで連れて行かれます(笑)
甘えん坊さんも純粋に可愛いけど、ツンデレさんはいじらしくてたまらないですね( *´艸`)

cheeさま☆

ぴーちは大きくなってからはツンデレ気質で、
ぷーが来てからその傾向が益々強まっています(;・∀・)
結構すぐ拗ねるので、そのたびご機嫌を取りつつ、掌で転がされています(笑)
目が合って表情が変わって、手を伸ばして嬉しそうで、撫でてウットリ。
そんな風に変わる表情を楽しめるのが嬉しいです(*´ω`*)

も~、ぴーちゃんたら「おでこが寒い」なんて、中年のハゲたオヤジの台詞みたいなこと言って甘えて~♪
普段全開で甘えてこない子がこうやって甘えてくると嬉しさ倍増ですよね~♪
ぴーちゃんはふとした時にそっと甘えてきて、
ぷーちゃんは素直に心のまま甘えるタイプって感じ♪

ひぃ子さま☆

>中年のハゲたオヤジの台詞
ヤバイwwwそ、そんなおじさま方を刺激するようなこと言っちゃダメですよね~( *´艸`)
ぴーちはおでこが弱点で、後ろから抱え込むようにギュっとしておでこを撫でると
恍惚の表情でゴロゴロ言いながらフリーズします(笑)

ぴーとぷーの甘え方はまさにその通り!
ぴーちときな子ちゃん、ぷーとつみれちゃんが一緒なイメージです(*´ェ`*)

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
PVアクセスランキング にほんブログ村
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Instagram

Instagram