プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダック フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に研いでも安定感抜群。
麻縄タイプも選べます♪


☆キャットケイブ

ぴーぷーお気に入りの2WAYベッド。
巣穴状態も、つぶしてベッド状態も好き。主にぴーちが使用♪


☆ひんやり猫鍋

ぴーぷーお気に入りで交互に使用!
夏のぷーはほぼ一日ここで寝てる位
大好きな場所♪

にんにくそっくりな猫


ある晴れた日のこと。

窓辺に巨大なにんにくが置いてありました。

P1120053_1.jpg

毒キノコのような柄だけど、このニンニクちゃんと食べれるんでしょうね??

P1120051_1.jpg

危険を感じて振り返ったお顔がぷーでした( *´艸`)←当たり前w

益々進化したでっぷりとしたおちり。。

P1120004_1.jpg

でも、普通に座ればスレンダーとまではいかないけど、
そこまででっぷりしてませんよね…?

洋ナシ体型だけどね(;・∀・)

P1120006_2.jpg

あ、またその言い訳を!
 ※参照過去記事 ★ 『成長の証?』

体は大きくなったけど、
子猫の頃から成長してないぷー(と飼い主)でした( *´艸`)

スポンサーサイト
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

COMMENT

No title

抜群の安定感ww
この下半身が
猫さんの敏捷な動きを支えているんですね。
シッポも迫力だ!

No title

ぷーちゃん、にんにく好きの夫にかぶりつかれちゃいますよ!

そうそう、ちゃんと座ればスレンダーなのに、
べちゃーっと足を広げるから・・・(笑)
わたしたちの顔見ながらゴロンとか、
かわいく見える仕草はいっぱい知っていて実践するんだから、
細く見えるポーズの研究もしてほしい(^_^;)

やらいちょうさま☆

このどっしり感、にんにくかカボチャか、ですよね!
いや…ぷーの下半身が安定してきてから、
俊敏性もジャンプ力も大分そがれてきましたよ(;・∀・)ヤバイ
しっぽのボリュームはぴーち以上で、ぷーの自慢です(*´ェ`*)♡

cheeさま☆

おんじさんにんにく大好きなんですね。
ぷー逃げて~!(笑)

ノルの先輩方のひとり、アルちゃん☆彡
そうそう、座り方でも大分違うんですよね。
アルちゃんの可愛い仕草やポーズは研究の成果だったのか!
確かに分かっててやってるなって時ありますよね( *´艸`)
ぜひぜひ細く見えるポーズも考案して、ぷーに教えてやってください(≧▽≦)/

No title

にんにくとか洋ナシとか美味しそうなぷーちゃん(*´艸`)
ノルちゃんは元々ちょっと大きくなる種類だから
普通じゃないかな?(*´ω`*)

でも、愛猫の体重とか気になっちゃいますよねぇ(*´∀`)
私も病院行くたびに「太ってますか?」って聞いちゃって
先日ついに「気になる時はこちらから言うのでそれまでは安心しててください」って言われちゃいました(ノ∀`)

No title

あれ~そんなに広がった座り方見た事ないかもぉ~?
どうやって座ったら広がるんだろう~?
クロエもしてくれないかな~?
ぷーちゃん指導しに来て!www
((´∀`*))ヶラヶラ

No title

あらー
ぷーちゃんその座り方をしても足の毛が広がらないのね
可愛いお尻♪

ぷーちゃんの後ろ姿
モフモフの尻尾はくるんと巻き付けないの?
そんなに伸ばしていると自慢の尻尾踏まれちゃうぞ

No title

おおぅ、まさにノルウェージャンフォレストキャット(´∀`)
このおちりを披露できるようになってこそ、大人の証と言えましょう。…きっとw
でも不思議ですよね。
なんでこんな形になるのでしょう?見た目の割に実は足が長いのがNFCNFCの特徴でもあるから、しゃがむ、という姿勢だと骨が左右に張り出す…とか…
言ってるそばからうちも室内にニンニクがヽ(´▽`)/

No title

チラリン|q´゚∀゚`) こんばんは! 日付前には登場ですよ笑

ってかぷーちゃんデカッ にんにくって言うよりよく
こんな感じの置物ありますよね?ハートの形した。。笑
めちゃくちゃ大きい気がするけどやっぱりノルちゃんだから
かなぁ? 確か大きくなる種類なんですよね^^
ぴーちちゃんも抱っこしたりすると重くないですか?笑
そうそう普通に座ってると豪華なにゃんこさんなのに
どーしてそうなったって感じなのがおかしいですww
どんなぷーちゃんでも可愛いんですけどっ
そろそろぴーちちゃんが恋しくなってきたみーぼーです笑
また2にゃんが揃ったところ見せてくださいな♪

きなこママさま☆

ピーチにアプリコットに洋ナシまではいいけど、にんにくはちょっとね~(;・∀・)
そうですね。ノルとしてはぴーちもぷーも小さい方だと思います。
ぷーは頭が小さいので体が余計大きく見えちゃって(^^;
おちりはこんなですが、体はタプタプ感が少なく引き締まってます│・m・)

> 「気になる時はこちらから言うのでそれまでは安心しててください」
確かに(笑)でもつい心配になっちゃうのが親心ですよね~(^_-)-☆
うちはぴーちにもうちょっと太ってほしいんですけど、なかなか増えません(´・ω・`)

★香楓(かえで)★さま☆

くぅちゃん、この格好しませんか(º ロ º๑)
ノルなのに!広がらないスリムボディなのかしら??

いや、あえてにんにく姿にならなくても(笑)
ぷーが指導なんてしに行ったら、
きっときなちゃんにうざがられて激怒されるに違いない│・m・)

kanyaさま☆

こんなにでっぷりしたおしりを可愛いなんて、ありがとうございます(*ノωノ)
足の毛はあんまり広がらないですね。
白玉小豆ちゃんたちは広がりますか?

ぷーは尻尾いつもプリップリッ動かしてるんですけど、
あまり巻きつけないかもです。
自慢の尻尾だから見せびらかしてるんでしょうか?
でも、だから優雅さを感じないんだなぁ、きっと(;´・ω・)

えちゅママさま☆

> このおちりを披露できるようになってこそ、大人の証と言えましょう。…きっとw

大人のNFCのお墨付き、ありがとうございます(*ノωノ)
…たとえ「w」付きであっても(笑)

ホント、この形不思議ですよね~?
骨とか筋肉とか、なにか違うんですかね??
触るとものすごいガッチリ感があります(;・∀・)
ニンニク出現しましたか!えちゅなちゅちゃんのニンニク想像中~( *´艸`)フフフ

みーぼー◎さま☆

こんな置物ありますか!?どんなだろう( *´艸`)
ノルのおちりはでっかいのです(;・∀・)

体も大きくなりますね。ノルは3~5年かけてゆっくり成長するらしいです。
今やぴーちよりぷーのがちょっとだけ重いのですよ(笑)
病院連れて行くときとか、ハードキャリーに入れると重くて運ぶのは大変です(^^;
でもノルにしては小柄な方って言われます。
ぴーちにはもっと大きくなってもらいたいんですけど~。。

ここのところ寒すぎて、ぴーちは冬眠に入っております│・m・)
ぴーち主役の日までぷーネタでお付き合いください☆彡

No title

いや~~~ん♪美味しそうなにんにく!!
尻尾もふっさふさゴージャスで気持ちよさそう!!
マーブルチョコみたいな色合いもすっごいわたし好み★
洋梨体型は、いわゆるウエストがきゅっとなってる
峰不二子のような体型ってことだし、かなりナイスバディだよね!!
うちのツチノコ体型ふたり組みと比べたら、えらい違い・・・・

ひぃ子さま☆

焼きにんにく丸かじり、いかがですか??
そうそう、尻尾だけはふっさふさで、ぷー自慢の逸品なのです♪
そういえばこんな感じのマーブルチョコパン食べたな…│・m・)

Σ峰不二子!!
洋ナシ体型にそのような褒め言葉があったとは!
さすが接客のプロ✨ひぃ子さんですね( *´艸`)
ツチノコは、うちのぴーちも(笑)
ぜひ仲間に入れてください!ツチノコトリオ結成(≧▽≦)

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トゲトゲしいお尻

桃色のるうぇーじゃんのぷーちゃんのお尻はきれいな曲線を描いているのに ある晴れた日のこと。窓辺に巨大なにんにくが置いてありました。毒キノコのような柄だけど、このニンニクちゃんと食べれるんでしょうね??危険を感じて振り返ったお顔がぷーでした( *´艸`)←当たり前w益々進化したでっぷりとしたおちり。。でも、普通に座ればスレンダーとまではいかないけど、そこまででっぷりしてませんよね…?洋ナ...
☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR