プロフィール

苺

Author:苺
実家では柴犬・MIX猫・
アメショ飼ってました。
ジャンガリアンも♪
動物大好き。

猫プロフ

猫①:ぴーち(♀)

ノルウェージャンFC
ブラウンマッカレルタビー&ホワイト
2012年1月24日生まれ
温厚で臆病なツンデレ姉


猫②:あぷりこっと(♀)
通称「ぷー」
apricot_2.jpg
ノルウェージャンFC
ブルーパッチドタビー&ホワイト
2014年6月29日生まれ
天然無邪気なオテンバ妹


最新コメント
最新トラックバック
全記事表示リンク
★愛用品     by楽天

FOOD
☆ロイヤルカナン セレクトプロテイン ダック&ライス

食物アレルギー疑いのぷーの救世主。 ぷーの血便や痒みはこれで治りました。

☆ロイヤルカナン
 消化器サポート

便秘体質でトイレのたびに鳴いていたぴーちが、本当に良い便をすんなりとするようになりました♪

☆ナチュラルバランス
ウルトラプレミアム グリンピース&ダッグ フォーミュラ

最初に買ったアレルギー療法食。
食いつきは良かったけど、子猫にはカロリーや栄養素がイマイチで移行。
今はぷーのおやつとして与えてます。


ペット用キャリー
☆UNITED PETS

可愛くて飛行機もOK!普段は部屋に置いてベッド代わりにも使ってます。

☆ヒッコリー ボストンキャリーバッグ

軽いので徒歩移動の時に使用。デニム地が可愛い、ぷー愛用品。

☆ケージ

1段~3段まで自由に組立てられるケージ。キャスター付で移動も楽。開放してる今も自ら入って昼寝してます。

☆ピロコーム

長いコームには噛みついてブラッシングができないぴーとぷー。これなら大人しく身を委ねてくれます。もふもふがすごい猫ちゃんにはE3がオススメ。

☆極太爪とぎ

今一番のマイブーム。爪を研いだり上に乗ったり、楽しそうに使ってくれてます。2匹同時に使っても安定感抜群。
麻タイプも選べます♪

祝☆ぴーち5歳!


本日1月24日はなんと!

ぴーち5歳の誕生日ですヾ(o´∀`o)ノ


P1230030_1.jpg


もう5歳か~。あっという間だな~。。と、
節目の5年目突入に感慨もひとしおの飼い主です。


ぴーちの2~3歳は、引越やぷーとの遭遇からの真菌感染など、
かなりドタバタとした日々が続いたのですが。

4歳は随分落ち着いた一年を過ごしたんじゃないかなぁ。


P1120006_1_.jpg


長かったノルウェージャンの成長期も終わり、
期待した体重やもふもふの増加はイマイチでしたが。

健やかに穏やかに毎日を過ごしてくれていることが、何より嬉しいです。


P1120008_1.jpg


ツンデレで人前じゃ素直に甘えられない性格は相変わらずだけど、
前より柔軟になって、甘えん坊度も増しました。

ぷーとの関係性が対等になり、遠慮や我慢が少しずつ減ってきたのかもしれません。
(ぷーが来る前に戻りつつあるカンジ?)

P1230038_1.jpg


ぴーちゃん、いつも癒してくれて、笑顔をくれて、
たまに困らせてくれてありがとう( *´艸`)
来年も再来年もその先も、家族みんなで、楽しく年を重ねていこうね(*´▽`*)♡


これからも毎年、幸せな気持ちでぴーちの誕生日をお祝いできることを祈って・・・。

P1230078_1.jpg

Happy Birthday!
Hope this year brings you lots of happiness and good health!



DSC_0670.jpg
~おまけ☆ぴーち3ヶ月~

いつもご訪問&応援ポチ&拍手コメありがとうございます♡
コメント欄開放してますが、どうぞご無理なさらずに(*•ㅅ•)

スポンサーサイト
▼参加ランキング▼1クリックずついただけると励みになります♪

  にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ



~ご訪問ありがとうございました♡~

ただいまお返事はお休み中ですが、
いただいたコメントはとても嬉しく大切に読ませていただいてます*_ _)
THEME:猫のいる生活 | GENRE:ペット
TAGS:

COMMENT

No title

ぴーちちゃん,5歳のお誕生日おめでと〜 ^^/
ノルは5歳で成長終了ですもんね
うちも5歳だけど,横に成長中ですw
健康で楽しい一年になりますよ〜に〜

No title

来ました!ぴーちさんのバースデー!☆彡
お誕生日おめでとうございます(^-^)

3カ月と5歳・・・何という成長っぷり♪♪(当たり前か)
かわいく育ったな~(☆p☆)
ぷーちゃんももうすぐ大人キャットですし、ふたりの
更に新しい関係性・新しい姿も見られそうですね(^-^)
時々困らせてくれるのもまた幸せの裏返し、この一年も
健やかに過ぎていきますように☆彡

No title

ぴーちゃんお誕生日おめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»
苺さんもぴーちゃんのママになって5歳ですねぇ♪
おめでとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

これからも元気でかわいいツンデレぴーちゃんで居てねぇ♪

これからのぴーちゃんの成長も楽しみ(〃´-`〃)♡

No title

ぴーちちゃんお誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
3か月のぴーちちゃんは超キュート(^m^ )
そこから5年間、立派なレディになりましたね!
新たな一年、元気に楽しく過ごせますように

No title

ぴーちゃん5歳の誕生日おめでとうございます\(^o^)/きっといろいろな事がありながらもあっという間の5年間だったんでしょうね。これからも元気で健やかなぴーちゃんのツンデレっぷり?を楽しみにしています!

No title

おはようございます!!

ぴーちちゃん!
お誕生日おめでとうございます☆彡

早いな~もう5歳なんですね^^
ノルって成長期が長いって聞いたことありますが、
ほんとなんですね~

美人なぴーちちゃん、これからも元気いっぱい
楽しい毎日を過ごしてね♡
ぷーちゃんとの絡みも、また楽しみにしてま~す( *´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぴーちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます^^
4歳のときと同じように、
穏やかに健やかに過ごせる1年になりますように。

3か月のぴーちゃん、小っちゃくてかわいい♥
いやー、立派に成長されましたね~w
これからもぷーちゃんとの微妙な関係を、
熱く見守らせていただきますね♪

初めまして♪

ぴーちちゃん、5歳のお誕生日
おめでとうございます♪

3ヶ月のぴーちちゃん、顔が小さくて
お目目とお耳が大きくて
とっても可愛い子猫ちゃんですね(*^-^*)
今は、毛がフサフサで綺麗なお顔✨
5歳の年も元気に過ごして下さいね♪
これからも綺麗なぴーちちゃんを
楽しみにしています☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

(/* ̄ー ̄*)/‥∵:*:☆*゜★。ぴーちさん、お誕生日おめでと~♪::*☆

ほしいものをいっぱいおねだりしちゃってくださいね~♪

No title

ぴーちちゃん、ご家族の皆様、お誕生日おめでとうございます。
無事5歳の壁を越え、遺伝病等の心配はほとんどなくなり、あとはもう毎日を楽しく、美味しく過ごすことに専念できますね!
確かに、体格という意味での成長は終わりを迎える年頃ですが、今後はノルウェージャンの女の子から、本当の大人として成熟していく姿を楽しむことが出来ます。子猫が大人になるまではあっという間ですが、この大人女子猫というものは格別の味わいがあり、さらにノルの気品溢れる風格は今後益々培われるもの。
ぴーちちゃんの美しい成長を、一緒に見守らせてくださいね。

この一年も健康で、沢山の幸せ溢れる毎日でありますように!!

No title

ぴーちちゃん5歳の誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
手の平にのりそうなくらい小さかった子が、
大きく元気に成長して、立派なレディになりましたね。

これからもツンデレぴーちちゃんを楽しみにしています♪
新しい1年もぷーちゃんとともに仲良く楽しく過ごせ
ますように(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

chiffon-pさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)
やはり節目の5歳ですね~。
ぴーちは体重もあまり増えなくて困ってます。
シフォンさんをお手本に、これからは横にも成長できるようにガンバリマスΣd(ゝω・o)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

はちこさま&けきゅおさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

兄妹の中で一番小さかったぴーちです。
成長してもノルとしては小さめですが、可愛ければいいのです!(親バカ)
ぷーとはお互い譲歩し合う、程良い距離感が一番良いのかも。
飼い主としてはもっとベッタリ仲良くなってもらいたいですけどね。今後に期待します(*´ω`*)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

きなこママさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ホントぴーちも5歳、ママも5歳ですね!
って、ママの威厳はなく、姉妹扱いされてたりしますけどね( *´艸`)
これからもツン・デレデレぴーちをよろしくお願いします♡

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

かぎよんさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ちびぴーちへのお褒めの言葉ありがとうございます♡
兄妹の中で一番小さく、ハンモックの中でつぶされていた子です(笑)
本当に、立派に成長してくれて感無量✨
これからも元気でいてくれたら嬉しいです(*´ω`*)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

aminoyaroさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ホント色々ありました~!
でも振り返れば全て懐かしい思い出。あっという間でしたね。
これからも元気でいてくれるだけで嬉しいです♡
ツンデレはデレ多めでお願いしたいですが(*´ω`*)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

めんふくろういぬさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ブログを始めたのが遅かったので、もう5歳!?って思われがちなぴーちです( *´艸`)
ノルやメインクーンは成長期が長いらしいです。
でもぴーちは成長止まるの早かったな~(´・ω・`)ザンネン
これからもぴーぷーのイザコザ(たまにイチャイチャ♡)をお楽しみに!!

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

るうさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

兄妹の中で一番小さかったぴーちです♡
立派に成長してくれて何よりですが、
これでもノルとしては小さめなのです( *´艸`)もっと太れ~!
そして体重で追い抜かれたぷーとの微妙な関係(笑)は…今後も乞うご期待!!

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

カカオママさま☆

はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
いつもカカオくんとムムちゃんに楽しませていただいてます(*´▽`*)

そうそう、お耳が大きくて、これは大きくなるかも~!って期待したけど
そうでもなかったりして(*´ω`*)
でもぴーち&ちびぴーちをWでお褒めいただき嬉しいです♡

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

あとさとさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

おねだりされても財布の紐は堅いですよ!(笑)
ぴーちへの誕生日プレゼントが、例のアレなのです✨
また後日記事にしますね( *´艸`)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

えちゅママさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

そして頼りになるノル飼いの先輩のお言葉、嬉しいです!やはり節目の5歳✨
まだまだぷーと駆け回ることが好きなぴーちですが、
これからはもっと落ち着いてくるのでしょうね。
ノルの風格…オトナ女子…♡今後に期待しちゃいます( *´艸`)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

No title

ぴーちちゃんお誕生日おめでとう( ^-^)/:★*☆オメデト♪
もう5歳?\(◎o◎)/!
わたしには夢のまた夢の5歳だよ(・∀・)イイネ!!

少しづつ昔のぴーちちゃんに戻れているようで、
これからもドンドン甘えん坊さんになって、
苺さんを困らせちゃってね(⌒▽⌒)アハハ!

これからも元気で楽しいニャン生をずっとずっと送ってね=^-^=うふっ♪

苺さんもおめでとうございます( ^-^)/:★*☆オメデト♪

maimaiさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

本当に当時はとても小さくて、ピーピー鳴いていたぴーちです( *´艸`)
レディと言えるかは微妙なところですが、立派に成長してくれて嬉しい限りです♪
あとはぷーと、ユズムギくん位仲良くなってくれたら言うことなしなんですけどね│・m・)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

kotetsuママさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

節目の5歳を無事迎えられてホッとしています。
甘えてくれるならいつでもウェルカムですよ~(笑)
こむほたちゃんも、もうすぐ1歳ですね(*´ω`*)♡
これからも元気に楽しいニャン生を、お互いずっとずっと見守っていきたいですね✨

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

鍵コメ&拍手コメご一同様

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ぴーち&苺への嬉しいお言葉、たくさんいただきました(*´ω`*)
普段からコメントいただく方、そしてはじめましての方もいらっしゃって、とても嬉しいです♡
ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ
&これからもぴーぷーをよろしくお願いします_(._.)_

普段は中々お返事できないので、簡単ですがお礼まで。
ブログをお持ちの方は後程伺わせていただきますね☆彡

No title

お誕生日おめでとうございます!
これからも健康で
幸せな日々が続きますように!

No title

ぴーちちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
5歳って聞くとやっぱり、おぉ!!って感じしますね~
節目で感慨深いのもわかる気がします。
つい我慢しちゃうところが、
子どものころのわたしとそっくりなので親近感を持っているけど、
以前のぴーちちゃんに戻りつつあるのは、わたしもうれしいです。
ぴーちちゃんとぷーちゃんの性格に合わせて接してきた苺さんたちがいたからだと思いますよ(*^_^*)

No title

ぴーちちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます(*´▽`*)
(一日遅れでごめんなさいm(__)m)


素敵な素敵な美にゃんなレディ猫さんに成長しましたね~!
表情も体形も毛並みも綺麗で惚れ惚れ(❃´◡`❃)

もっともっと甘えて自由に過ごしてね~♪
(ぷりんもカプを迎えて2年過ぎたくらいから一人っ子の頃
に戻ってきた感じで自由になってきました^^)

また一年、ぷーちゃんと一緒にすこやかに楽しく美味しく過ごしてね(*^-^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やらいちょうさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

本当に健康でいてくれることが一番ですものね!
幸せだなって思ってもらえるように、これからも頑張りたいです。
やらいちょうさんもお仕事お忙しくて大変だと思いますが、
クロちゃんに癒されつつ頑張ってくださいね♪

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

Cheeさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

やはり5歳って節目ですよね~。無事迎えられてホッとしてます♪
いつも我慢したり遠慮したりしちゃって、こちらとしてはもどかしい限りだったんですが、
ぴーぷーもお互い少しずつ変わってきてるんだな~って思います。
嬉しいお言葉、感謝です(*´ω`*)♡

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

のんさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ぷりんちゃんも、そんなカンジだったのですね!
やはり下の子がオトナになるにつれ、少しずつ自由になれるのかな~。
ぴーぷーも、ふたりのようにピッタリ寄り添う姿が見れるようになるといいな(*´ェ`*)
お褒めのお言葉も嬉しいです♡

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

おはようございます。

遅れましたが、ぴーちゃん5歳のお誕生日おめでとうございます。
もう、5歳なのですね。これからも健康でいて欲しいですね(*^_^*)

No title

出遅れまくった~~~><
改めてぴーちゃん5歳の誕生日おめでとう~~~★
ぷーちゃんが童顔だから、ぴーちゃんはついついもっと年上に見えちゃうけど、まだまだヤング世代だもんね!!
プレゼントの猫の巣デザインもかっこいい~~~!
しかもふたりとも気に入ってくれるなんて大成功のプレゼントだね♪確かにハンモック好きの猫には興味をそそられるカタチになってるもん

これからも元気に仲良く過ごしてね~~~★

Miyuさま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

あっという間の5歳です!
これからも元気に健康でいてくれるように
こちらもしっかり目を配っていかないと!と思います。

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

ひぃ子さま☆

いつもありがとうございます(*´▽`*)

ぴーち、まだヤング世代と言っていいのかしら( *´艸`)フフ
ぷーに比べたら落ち着いてるけど、まだまだ追いかけっこが大好きなオテンバぴーちです。
プレゼントは気に入ってもらえてほっとしました♪
てゆーかひぃ子さんならコレも作れちゃいそうな気がする!!
次は何を手作りしちゃうのか、といつも楽しみなのです│・m・)

ぴーちへのお祝いメッセージありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

☆参加ランキング☆

にほんブログ村 猫ブログへ





↑ランキング参加しています↑
1日1クリック
いただけると嬉しいです☆
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
☆ご訪問感謝です☆
☆人気ブログランキング☆
★にほんブログ村★
東京五輪猫
作っていただきました♪

~ぷーの重量挙げ~

『猫と車と落とし噺』
やらいちょうさまより☆彡
★ぷーの記事はこちら★
NKB48
ぴーぷー参加させていただきました♪
★愛用カメラ
OLYMPUS PEN Lite E-PL6
ダブルズームキット
☆お買い物☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR